見出し画像

底上げ

こんばんは!

今日の夕方はCくんとお話ししてきました。

何人かで喋ったりはしているけど
2人で喋るのは久しぶり…

やっぱり「想い」と「現状」の確認
ができる関係性は素敵ですね。

後はここに相手の課題解決をする
「価値提供」ができれば
更に相手に貢献する事ができる。

そうすればアポイントも
ただのアポイントじゃなく意味のあるものになる。

ひたすら自分の実践を積んでいこう🙋


今日も一日オンラインの研修に参加。

二日間の研修で
やっと管理者になるための資格が付与されます。

内容に関しては
今までやっている業務の
「確認作業」と「情報共有」がメインかな。

良い情報がインプットできたと言うよりも
自分の「情報整理」する時間になった。

それをどれだけ言語化してマニュアル化して
スタッフに伝えていくかが今後の課題やなと…

後はやっぱり

勉強してない人多過ぎるわ…

ルール守らないし
説明聞かないし
相手の時間奪ってる感覚がないし

失礼かもしれないけど
こんな人が子どもたちの前に立てる???

と思うようなこともありました、、、

まぁでも文句ばっかり言うてたらダメなので
「改善策」としては

学ぶ環境の構築

しか無いなと思いました。

今僕がやっていることは

①経営者やマネージャーが学ぶ
②マネージャーが現場スタッフに伝える
③現場スタッフがより良い支援をする
④子どもや保護者の満足度が上がる
⑤福祉業界でより良い事業所が増える

この流れを作りたい。

これができたら

業界が変わる!!!

と割と本気で思っています。

全ては⑤の福祉業界が盛り上がることで
そこで働く「スタッフ」の人生が良くなり
その先にいる「利用者」と「保護者」の人生が良くなること。

その未来に向かって進んでいきたいと思います。

業界ごと底上げしていきます👏👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?