見出し画像

本(もと)を忘れず

2016.3.31〜2024.3.31

今日で今の奥さんと付き合って
8年になりました🎉🎉

まぁ色々なことがあったけど
毎日毎日「愛おしい」って思える人に出会えて
心の底から幸せやなと思います。

・この人を幸せにしたい
・この人のために仕事を頑張りたい
・この人とこれからもずっと一緒に居たい

奥さんのおかげで今まで感じたことのない
「感情」
に出会うことができて感謝をしています

結婚して初めて

家族を守るため

という使命みたいなものが生まれました。


少し話は変わりますが
僕は「毎月必ずやることリスト」があります。

色々ある中の今日ピックアップするのは
「家族」について。

◾️毎月1日はお墓参りに行くこと。

◾️毎月必ず実家にご飯を食べに帰ること。

これだけは決めて実行しています。

◾️毎月1日はお墓参りに行くこと。
に関しては

ご先祖様との繋がりを忘れないため。

実は毎日ご先祖様への感謝の儀式的なことはしていますが、それとは別にお墓参りに行くことも大切にしています。

今の僕が在るのは間違いなくご先祖様のおかげ。

「おかげ様」の意識を忘れないように毎月必ず通っています。

◾️毎月必ず実家にご飯を食べに帰ること。
に関しては

実家に帰ってめちゃくちゃもてなしてもらって
お土産までもらって帰ってるだけ笑

ですが僕も両親に
・美味しいご飯へ連れていく
・プレゼントをする
とかも色々考えたし、実行もしたけど

単純に 

元気な姿を見せること

が1番の親孝行なんじゃないかなと思っています

毎回帰った時は笑顔でもてなしてくれて
いつもいつも元気をもらっています。

僕の本(もと)は確実に「家族」

この有難い人生を頂いているのも「家族」

その「家族」に頂いたご縁を繋いでいくのが
僕の使命だなと思っています。

そんな事を思いながら明日も楽しむぞー💁💁

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?