見出し画像

僕が見たかった景色

こんばんは!

今日はNPOのイベント2日目。

本日も盛り沢山の内容で
あっという間に一日が過ぎていました。

無事帰宅したのですがひとこと

大満足

改善点はたくさんあるけど
ひとまず「全員が無事に怪我なく帰れたこと
が何よりです。

行きしなに大きな事故に遭遇し
「明日は我が身」と思い知らされました。

イベントの大原則は「楽しむ」だけど
安心・安全」があってこそ。

スタッフだけでなく
参加者の皆様の協力のおかげで無事にイベントを終えれたことを感謝しております。


今回のイベントは
僕にとって少しだけ特別な意味がありました。

それは

家族が参加してくれること

お父さん、お母さんが見てる中で
自分の仕事をしてる姿や関係者と触れ合ってもらうって、正直少し恥ずかしさもある…笑

けど率直な感想は

誘って良かった

でした。

僕にとって家族に参加してもらうことは
チャレンジ」でもあり「悲願」でした。

僕が元々障害福祉の分野を志したのは
弟が居たから。

そんな弟が住みやすい世の中を作ることが
僕の人生理念でもあります。

そのスタートとなったのが今回のイベントでした

正直最初はヒヤヒヤしたけど
皆さんが温かく受け入れて下さり
そのおかげで弟を次第に馴染んでいく様子が伺えるました。

お父さんが
僕の仕事仲間と話していること
お母さんが
同じ境遇のお母さん同士で話していること
弟が
色んな子たちと触れ合っていること

が僕にとってはすごくすごく嬉しい出来事でした

こんな環境を作りたい

そう思ったときから
この景色が見たかったんだなと思いました。

それを正直に言葉に出してしまうと
泣きそうになったので皆さんの前では言えず
ここに書き記しております。

まだまだ素直な自分ではない。

でも一歩踏み出せたことは
めちゃくちゃ大きいなと感じました。

そして改めて今回の2日間で
こんな環境を創るきっかけをいただいた
様々な「ご縁」に感謝しています。

少しだけ「頑張って良かった」と思えました。

もっと成長して
良い環境を創ることができるようにがんばろ

とにかく良い2日間をありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?