見出し画像

戦略とは!?

こんばんは!

今日はミーティング三昧で
頭は疲れましたが心は満たされています…

「誰かにやらされてる」ではなく
「自分でやりたくてやっている」
の状態だとすごくすごく満足感を得ます。

自分の今取り組んでいることは
間違いなく意義のあることだと確信しているので
これからも突き進んでいきます👏👏

後は仲間が欲しいな。
まずはコックからやな🧑‍🍳
#ルフィ風


今日は

戦略

について。

たまたま今日一日で

戦略=〇〇

という定義に2度出会いました。

①戦略=未来予想

いかに確実に勝ちに行くか???

戦に例えられる事が多くて
刻一刻と状況が変わる中でそれに合わせて
戦略を変える必要がある。

戦において
もしこれがこうなれば負けてしまう
という戦略を立てることはない。

こう動いたとしても他の人が動くから勝てる。
どの選択を選んだとしても成功する。

確実に達成する未来予想=戦略

②戦略=2択になるまで捨て続ける事。

捨てるとはやらない事を意思決定する事で
2択とは「やる」か「やらないか」

これはたまたま目にした言葉で
直接聞いた訳ではない。

でも強烈にクリティカルヒットしました…

結局は確実に達成するために

必要なものを「やる」
必要のないものを「やらない」

その意思決定をするのが

戦略

ってことなのかな???と受け取りました。

上記2つを踏まえてると

戦略とは
確実に達成する未来予想をし
いらないものを捨て
必要なことをやる。

シンプルだけど奥深い。

と言うかこれできてたらみんな成功するよな。

まずは「質」よりも「量」をこなそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?