見出し画像

高ければ高いほど…

こんばんは!

皆さんは最近どんな本を読みましたか???

僕は前もアウトプットしたのですが

賃上げ値上げインバウンド

という本が面白すぎて二周目に入りました笑

今僕の本棚にはお気に入りの本しかなくて
どの本も2〜3周はしています。

今までは質より量で本を読んでいたけど
「深さ」を追求するようになりました。

後は新しくジャンルにチャレンジする時には
たくさん同じジャンルの本を読みたいと思います

本が苦手だった僕でも今はいっぱい読めている。

それは確実に「面白いから

大人になってから

勉強が楽しい!!!

と思えるのは素敵やな🥹

子どもの時に
あんまりやってなかったからかも…笑


今日は

高ければ高いほど…

と言うタイトル

今日は職場の1分間スピーチで

今まで歌の歌詞で刺さったことはありますか??
というお題で話をしました。

僕はすぐに三曲でてきて

負けたら終わりじゃなくて
辞めたら終わりなんだよ

SEAMO continue

1万回ダメでヘトヘトになっても
1万1回目は何か変わるかもしれない

DREAMS COME TRUE 何度でも

高ければ高いほど
登った時気持ち良いもんな

Mr.Children 終わりなき旅

皆さんはそんな歌がありますか???
有ればぜひ教えてほしいです🥹

話は変わり
今日は4年ぶりきサーフィン仲間の
先輩方に会ってきました🏄‍♂️

会って喋ったのは数回なのに
ずっとずっと気にかけてくれる兄貴たち。

今日の会も「小早川を囲む会」だって🥹

僕は本当に本当に「人に恵まれている」

ご飯を食べながら
各々の現状報告をしていました。

僕も今関わってる事業や考えていること
8月からチャレンジするクラファンの事を
お話しさせて頂きました。

すると
・今考えていること
・将来に向けて考えていること

をたくさんお話ししてくださいました。

そして
・いつか一緒に仕事したいわ
・一緒に仕事できるように頑張るわ
 

と言って頂きました。

本当に数回会っただけの僕に
そんな事を言ってくれた事
真剣に将来の話をしてくれた事
が何よりも嬉しかった。

結局僕は「何をするか」も大事だけど
「誰とするか」を大切にしたいと思います。

そしてそこにある「ご縁」も忘れないように。

何回もしつこいですが

僕は本当に人に恵まれてる

そう心から思う事ができます。

それは
僕の事を支えてくれる人
僕の事を応援してくれる人
そして僕が応援したいと思える人
がいるからです。

そんな人たちの期待に応えるために
僕の事を必要としてくれる何か誰かのために…

今は

高い壁を登っています。
その壁を「仲間」と登ってみる景色が
気持ち良いんだろうな。

明日も楽しんでいきやしょう🙋🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?