芋出し画像

出発25日前: 🇊🇺ワヌホリ前の䞍安事

こんにちは、manaです
31歳目前でオヌストラリアワヌホリビザを取り、今幎9月、32歳目前で飛び立ちたす✈

思い切っお曞いおみた自己玹介にどんどん♡をもらえるのが嬉しいです☺ありがずうございたす

自己玹介を投皿するのに、ずおも時間を費やしおしたったので、さくっず良い文章が曞けるようになりたいものです📝

さお、本題です。
8月前半たでは仕事が忙しくお、なかなかワヌホリに぀いお考える䜙裕がありたせんでした。
航空刞をやっず取ったのも、今月に入っおからです💊(出発日は9/13)

事前の情報収集は早めにずYouTube、Facebook、Instagram、LINEオヌプンチャットに日々目を通すようにしおきたした👀✚
みなさんも同様でしょうか

特に、LINEのオヌプンチャットは、なんずなく、共通の話題でもっず話せる人ず繋がれたら〜ず参加しおみたんですが、結構盛んにやり取りされおいお、珟地のリアルな情報や、困りごずぞの察凊法など、生きた情報が手に入りやすいです。

そんな私のただクリアにできおいない䞍安事は
・今䜿っおいるiPhone、あっちでどう䜿えるんだ
 →海倖利甚サヌビスSIM


・クレカ、匕き萜ずし口座、海倖送金 
 →海倖旅行時は旅行先で䜿うず、日本垰囜埌珟地通貚が日本円に換算されお、日本の口座から日本円で萜ずされおいたけど、今埌は 

・仕事、芋぀かるかなあ 
 →レゞュメを早いうちに曞いおみたり、日本にいるうちに繋がりそうなこずをできるだけ経隓しおおく

・友達䜜れるかなあ 
 →今考えおもしょうがないけど、明るく笑顔で積極的にいくしかない

・どれくらいの荷物になるか、䜕入れおいくか
 →ずりあえず今の家匕き払っお実家戻ったら早急に考えるしかない 

・カフェで働いおみたいけど、コヌヒヌ詳しくない 
 →日本にいるうち、もしくは行っおからでも勉匷しよう📚☕

 うん、ひずたず、こんなずころ。
ワヌホリ行く誰もがきっず通る道ですよね〜

みなさん呚知の事実、コロナ明けのオヌストラリアワヌホリは人が溢れかえり、職探し、家探し、非垞に困難。珟地に行っおる方たちが、しばらく前より発信されおたしたが、やっずテレビ局が報道し始めたようで だいぶ出遅れおたすね。

行く前からなかなかずっず䞍安を抱えおいたした。

そんなにレゞュメ配っおも返事ないのか 
そんなにあっずいう間にクビにされるのか 
䞀぀の求人にそんなに応募来るのか 

そのうえ、個人情報を盗む詐欺の求人投皿、賃金が支払われないトラブル、同居人ずの䞍和、郚屋が写真ず党然違う、オヌナヌず合わない、隒音・G問題などなど なんおカオスなんだ、ず 

職探しに぀いおは、レゞュメがいかに魅力的か、どれだけ店の力になっおくれるか、ずいう点が芋られたり、あずはやっぱり囜籍のレッテルは付き纏うだろうなあず思っおいたす。
差別はないずかあるずか聞きたすが、やっぱり日本人は真面目、おずなしい。それをよく思う人、それが掻かせる仕事もあれば、よく思わない人もいるのだろう。

やっぱり忙しいカフェなんかは、適床に手を抜き぀぀、テキパキ動ける人が必芁だし、その環境に玠早く順応できるかも倧事だし、さお私はそれができるかな🀔ず思うずころ。
そんなに忙しくない、ゆったり時が流れるようなカフェが理想だよね、ぶっちゃけ

でも、旅通時代だっお、繁忙期のパントリヌは戊堎だった。優雅な倖の䞖界ず違っお、䞭はお茶を淹れる人、ドリンクを䜜る人、ご飯をよそう人、調理堎からもらった料理に加えお薬味をお盆に茉せる人、あの狭い空間でみんながチャカチャカ動いおいた。私は結局、暇すぎるのは合わないんだろうなぁ 

さお、䞊の取材動画の䞭で、以前はワヌキング"ホリデヌ"ず、囜内を旅行するのをメむンにする人が倚かったのに、最近は円安、倖貚皌ぎず、"ワヌキング"目圓おの人が倚いず話しおいたした。ホリデヌ満喫せず、働くだけで垰囜する人もいるず。

぀い、私も時代の流れに乗りかけおいたしたが、私が圓初ワヌホリに行きたいず思ったのは、"ホリデヌ"を満喫したい出費を抑え぀぀、"ホリデヌ"満喫したいだったこずを、この動画を芋お思い出したした。

倧孊3幎、初マリヌナベむサンズ、
プヌル良すぎお語孊孊校をサボった😜

なので、もちろん経隓だし、仕事は䜕かしら芋぀けお滞圚費、生掻費、皌ぎたいけど、あんたりがっ぀いお疲れちゃうのは嫌だなあ、うん。ある皋床日本で準備しお行っお、行ったら順応しおいっお、き぀かったら無理するのはやめよう。ちゃんず楜しもう😋そう思ったのでした。

さお、ずりあえずは、iPhoneの海倖通信に぀いおず、お金の出し入れなどは、早めによく調べおクリアにしおいこう✊

今月末匕っ越しなので、なかなか忙しくお頭の䞭がぱんぱんです〜
ではたた😉

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか