見出し画像

コアラ、コロナショックで大ダメージな話

コアラ、コロナショックで大ダメージな話

ハイサイ!
沖縄に生息してる貧民コアラです!

今日はコロナショックでコアラが
どうダメージを受けているのかを話したいと思います。


私の会社は『清掃業』です。
ホテルの客室清掃をメインにして経営展開をしてました。

しかし今回のコロナショックの影響で契約打ち切りが決まりました。

安定して大きな売上を上げていた部門である「客室清掃」が無くなります。

本当に今、辛いです。
しかし今、私に出来る事は何かを考えて
経営立て直しに奮闘してます。


先程ですが、安倍首相が
『緊急事態宣言』を発令しました。

この発令により7都府県を対象地域に指定しました。

これにより契約先であるホテルはキャンセルが相次いでいるそうです。

また売上に影響が出ます。

しかし売上より人命が第一です。
不要な外出を避け、自分、そして家族への
感染を避ける事が大事だと思います。

会社存続よりも人命第一です!

今はしっかりと現実と向き合い、
耐え忍んで生きます!


今回のコロナショックで学んだ事を明日、話したいと思います。

経営者やフリーランスの方には
共感して頂けると思いますし
サラリーマンの方々にも為になる情報だと
思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

【コロナショックも辛いけどリストラも辛い!】
「コアラがリストラ3回された話」
https://note.com/koalaking_road/n/n07f04d5e72b4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?