見出し画像

MUPカレッジうさぎクラス WEEK1

こんにちは、なまけコアラです。
■最初にこの記事はこのようなことが知りたい方へ

[MUPカレッジに入るか悩んでいる方へ]

MUPうさぎクラス


MUPは主に無料のゾウさんクラス、有料のうさぎクラス、ライオンクラスの3種類に別れいます。これを読んでいただいている方はうさぎクラスに入るか悩んでいる方がほとんどだと思います。月額8980円なので人によっては悩んでしまいますよね笑 現状、ぼんやりでもこのように考えている方は
まず入会してみることをおすすめします!

・これからどのようなスキルが社会で通用するのか知りたい
・様々な業界の方と関わってみたい、視野を広げたい
・現状に漠然とした不安がある
・アウトプット特化のグループに入りたい
・起業、投資など

合わなかったらサブスクリプションなのでいつでも辞めちゃいましょう!!

[MUPカレッジについて(作られた理由、ビジョン)]

校長の竹花さんがMUPカレッジについて話いてる動画です(YouTube)
この動画はかなりわかりやすいです。
オンラインサロンというカテゴリーだと、売り上げが1位、会員数は2位!会員数の1位はキングコングの西野さんです。(2020/3/19)今はこれ以上ですしかし、校長も言っていますがMUPかオンラインサロンではなくオンラインスクールということでガチで学びたい人が集まる場所と言っています。

作られた理由、ビジョン!!
Freedom & Diversity (自由と多様性)
選択肢を増やす=多様な選択肢(多様性)

固定概念に縛られず、多様性のある人材を作りあげたい。(week1より)
そんな良い事だけある?と思いますよね笑
しかし、動画で人材採用の育成場所としてMUPを使いMUPで優秀な方がいたら人材採用に悩んでいる企業さんに紹介したりLimで採用すれば
みんなwin-winだよね!と話をしていた事もありました。
人材育成は費用かかりますからね笑 

[実際のカリキュラムどうなの?]

week1で発表していたカリキュラムは
[未来把握]
[継続スキル]
[ブランディングスキル]
[SNS集客スキル]
[資産運用スキル] などを取り組んでいきます。これはごく一部です。

[MUPうさぎクラスweek1]

ビル

私たちは、固定概念の塊!!
義務教育の学生時代、卒業し大学に通い企業に就職して定年まで働く。
近年全ての人がこうだとは思いませんが、大多数がこのレールを走ってしまっています。本来はもっと多様性があり、自由に様々な道を選んでも良い!視野をもっと広げていかなければならない。多様性があり、様々な道を選べるスキルや人生設計を考える事が必要です。

ワークライフバランス???
世の中はワークライフバランスを大切にしよう!といいます。
皆さんも大切にしたいと思ってるかもしれません。しかし、これも固定概念なのかと思いました。
仕事の中に生活がある働き方をしている人が多いといいます。
そうではなく、仕事は本来楽しく!
仕事=遊び という考えを!

脳を洗う?
固定概念に縛られず自分はこういう人間だと決めつけない。
多くの人と出会いスキルを身につけ多様性のあるレールを走っていけるようになる。

[まとめ]

以上がMUPの簡単な紹介とWEEK1のアウトプットでした。
実際のうさぎクラスやYouTubeでの動画では、もっと内容の濃いものになっています。まずはYouTubeの無料動画からでも見てみてください。
次はWEEK2のアウトプットです!
最後までご覧頂きありがとうございます。
良ければ、いいね!インスタのフォローして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

[なまけコアラSNS URL]
・リンクツリー 
linktr.ee/kaneyuu
・インスタグラム 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?