見出し画像

toeic第262回結果と最近

2/28日に受けたtoeicの結果が帰ってきました。

前回のあらすじ
長文読解とタイムマネージメントを長文問題集と模試で鍛えた。
解けた問題は確実に多くなっていて解答速度の自信がついた
果たして、、、

スクリーンショット 2021-04-03 22.55.49

結果はあまり上がっていませんでした。
むしろ少し下がっているw

LISTENING 385→375
READING 235→235

なのでリスニングが10点落ちています。
前々回まで含めると

LISTENING 410→385→375
READING 245→235→235

なので勉強しているのに着実に落ちていっていてかなりショックです…

前々回受けた時は10/25で解き進められた問題も少なかったしリスニングも手応えそんなになかったので、今の点数が実は本来の実力なのかもしれませんね。

精進します。

実は3月は仕事がかなり忙しくてあまり勉強ができていませんでした。

4/25のテストに申し込んだのでそれまでにリーディングを全体的に強化したいです。

3月までの勉強で読む量やスピードは今の英語力の範囲でちゃんと強化できているので、


4/25までにやりたいこと

・極めろシリーズのpart7編の2週目

・TOEICL&R 文法問題 でる1000問 の1週目

毎朝やっていっています


実は英会話でもGABAのLPA(レベルチェックテスト)もあと1問できていなくて落としてしまって最近ちょっと自信無くし気味でした。

英語の文献とかニューズとか以前よりも本当にわかるようになっていて気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?