見出し画像

toeic第265回結果

第262回の結果を書いてすぐなのですが、
3/21に受けたtoeicの結果をwebで見ました。

前回のあらすじ
前々回、前回と受けたtoeicのスコアが芳しくなく、自分は一体この3ヶ月何をしていたんだろうという懐疑的な気持ちが渦巻く。
仕事も大きなデッドラインが迫っており、少ない自由時間の合間を縫って勉強をした。
解けた問題は確実に多くなっていて、リスニングでも本当にわからないパッセージはほぼなくなっていた。
実力がついたのかわからない問題をわからないままとくことに慣れてしまっただけなのかわからないままテストを終える
果たして、、、

スクリーンショット 2021-04-07 0.54.24

いやーやりましたね。
過去最高スコア
しかもこの勉強を始めた目標スコア超えてしまいました。

働きながらスコアを昼にチラ見して「え?!」って大きな声でちゃいましたw
多分本当に解けていないんだろうなという問題しか間違っていないんだと思います。

振り返り

リスニング
PART3で集中力を欠いて聞きもらす問題があってリスニングの持久力をつけたいと思っています。
リーディング
まだまだリスニングとの点差が開いているので文法と単語力を強化しつつ英語を読むことに慣れようと思います。最後まで問題解けるように頑張ろうと思います。

去年の夏勉強始めた頃は750超えたらやめようかと思っていたんですけど、800に上がる余地が全然あってもうちょっと続けようと思います。

4/25までにやりたいこと

長文
極めろシリーズのpart7編の2週目

文法
TOEICL&R 文法問題 でる1000問 の1週目

単語
隙間時間にずっとやる

週末は自分をねぎらっていいもの食べようかなぁと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?