見出し画像

創作男女のオリジナル小説、執筆を始めました。

こんにちは、はじめまして。
サークル「小悪魔になりきれない」と申します。
DLsiteがるまに(乙女向け)にて、DL同人小説を2024年7月から書き始めた者です。

小説を書く方々は、いろんなきっかけで執筆を始める人がいると思います。
もともと小説家を目指している人や、夢小説や二次創作小説を学生時代から書いていた人。
この辺りのきっかけが多いのかな~と感じてますが、どうなんでしょうか?

私の場合は、自分の読みたい創作男女小説を書いてみたい!が発端でした。

もともと創作男女作品を漫画も小説も買って読むことが多くて、月に一定額を『DLsiteがるまに』さんに課金しています。数万円とはいきませんが、二千円前後くらいは楽しみのために作品購入している生活ですかね。

その際に、こんなことを思っていて、

●もっと気の強い、ぐいぐい行く女の子が主人公の話は無いかな。
●文化部っぽい女性主人公もかわいいけど、たまには運動部出身ぽい女性主人公の話も読んでみたいな。
●男性経験の無い女性も大和撫子ぽくて素敵だけど、逆に性にオープンな女性主人公の話はないかな。
●非処女設定の話、ちょっとビッチな女の子の話はないのかな。
●あわよくば普段は小説を読まないような、同人という概念を知らない成人女性でも読みやすい話があったら……。

もちろん、探せばそのような作品があるにはあるのでしょうけど、数がとても少ないなぁ~と思っていました。

「積極的で勝気な女性主人公」「非処女」の設定だと、作品需要があまり無い……と言ってしまえば、そこまでなのかもしれませんが、私はこういった話がとても読みたかったのです。

同人ではなく、プロの作家さんが書かれるいわゆる官能小説なら、女性主人公がえっちな人妻だったり熟女だったりするのですが、そこまで自分自身がまだ成熟していないためか読んでてしっくりくることがなかなかありません。

ティーンズラブ小説よりは大人っぽく、官能小説よりは幼い。
街中や職場に普通にいそうな女性が主人公の話が読みたい。
ならば、自分が書いてみよう!

そう思ったわけです(笑)
同じような考えの人がいたら共感してもらえると嬉しいです。

正直なところ、私は小説を今までに書いたことはありません。
あったとしても学生時代の読書感想文くらいでしょうか……。
ただ、仕事の関係上文章を扱うことだけは経験があるので、最低限の文体は維持できているのかなぁと自分自身で思っています。

どこかに自分が小説を書き始めた動機を残しておきたく、このnoteアカウントを作ってみました。

これから不定期ではありますが、このnoteも作品と並行してたまに更新をするつもりです。

肝心の、作品紹介が最後になってしまいました(苦笑)
もしご興味持って頂けた方いらっしゃいましたらpixivサイトを覗いてみてください。

▼pixiv


DLsiteがるまにもリンクを貼りたかったのですが、URLエラーが出てしまい貼り付けられませんでした……。pixivからたどって頂けたら嬉しいです。


まだまだ小説執筆者として未熟者ではありますが、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?