見出し画像

恋歴#3-番外編 告白してきた人の過去の恋愛

誰も興味ないかもですが、
私のための備忘録としてAさんから聞いたAさんの過去の恋愛についてかいておきたいと思います。

▼前談についてはこちらから

今思うとこれは体験談なのかAさんの妄想だったのかは闇の中ですが、多分妄想かエロゲの中のお話です。

高校3年の時。
軽音部に入ってきた1年生から睨んでる寄りの視線をずっと感じるAさん。

特に進展も何もなくその年の文化祭になる。
トップバッターで盛り上がって終わったAさん。例の1年生が、めちゃくちゃ緊張していたので、
「頑張れ!」
と声をかける。するとその夜知らないメールアドレスから連絡がきて
[同じ学年の男の子からアドレス聞きました。今日は声かけてくれてすごく嬉しかったです。ありがとう。]
ときました。これを機に睨んでる理由を聞いてみる事に。
[私睨んでましたか!?ごめんなさい。そんなつもりはありませんでした。]
[俺何かして嫌われたんかと思ったわ]
[実は通る姿見るたびに話しかけたいなと思ってたんですけど、なかなか勇気がでなかったんです。(中略)私の事どう思ってますか?]
[1人の女の子として好きだよ]

というやり取りをしたとのこと。
この時、Aさんは1年生に恋心はなくて、可愛いところあるよなーくらいに思ってたそう。

私はここまで聞いたところで、
[その返しは好きな子に送るやつじゃん。私にもこんなの送ったことあるでしょ。気をつけなよ〜]
と返すと、
[後から気のある子にしか送らない内容って気づいたよね。そういう天然なところあるんだわ。ま、勘違いしてくれててもいいよ]
という返事が。
私はこれに対して[草]と返して、続きの恋話へ。

1人の女の子として好きだよ事件の後は音沙汰がなく、2日が過ぎた時
「おはようございます!先輩」
おはようと言われたのが初めてで面食らいながら
「おはよう」
と返すと、メールを返せなかったことを謝ってきて理由を話してくれた。
どうやら付き合ってた彼氏と別れたらしい。
昨日の夜にけりがついたけど、もう遅い時間だしと思い2日も放置という形になってしまったとのこと。
朝の授業が始まりそうだったので続きはお昼休みに屋上で話す事に。
「あのメールの内容は本当ですか?」
「そうだよ」
「直接聞きたいです」
「1人の女の子として好きだよ」
すると女の子が駆け寄ってきて、抱きついたまま
「すごく嬉しいです先輩。私と付き合ってくれますか?」
「よろしくお願いします」

という感じで付き合う事に。

と付き合ったところまで聞き、
今現在彼女がいない事は知っていたので、どうして別れたのかまで聞きました。

ある時、彼女から
[大事な話があります。会って話がしたいです。]
という連絡が。この時は定期的にちゃんと会っていて、半年付き合ったくらいの時。
会いに行くと彼女から
「青森へ引っ越す事になったので別れてほしい。遠距離になっちゃうから。」
「オレはそれでもいい。」
「私のためなんかに時間がまとまったままは嫌です。」

という流れでお別れ。
3年後彼女は結婚しましたとさ。

と言った感じでした。
これ全部チャットで話してたので、ほぼ原文ママです。

何というのかーー
今から見ると全部嘘くさいというのかーー
エロゲっぽいというのかーーー
※Aさんはエロゲ大好きです。

ちなみにその子のビジュアルを聞く流れになった時の回答がこんな感じ。
[ロングツインテールの155センチ。髪は腰より下まで伸びてた。]
[ツインテールは下の方で?]
[いや上だね。]
[高校生でその髪型はだいぶすごいね。アニメみたい]
[いや俺もびっくりした。現実にいるんだなって]

いやいやいや、多分妄想ですやん。
こんなの。

これに近いエロゲとかギャルゲとか知ってる人いたら、コメント待ってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?