見出し画像

🌎 超人的!?な探し物の見つけ方

昨日、ちょっと大変なことがありまして😅
 
 

私の財布が行方不明になったのです。



 
 
コンビニに行った時にカバンを見たら入ってなくて、

「うちに忘れてきたか~」

と思って気にしてなかったのですが

(今はスマホがあればコンビニで買い物できるのでね)



夕方また違うところに買い物に行こうとした時に、いつも置いてあるところに財布が無い💦
 
 
置き忘れていそうなところを見ても無い💦
 

 


そこから“プチ大騒ぎ😅”です。
 


 
ダーリンは「まなゆいやってみたら?」と言いながら、彼お得意(!?)の質問力で、私の行動を振り返る質問を浴びせかけてきます。
 
 
「まなゆい」は、その手の質問要らないんだけど……😓
 
 

ダーリンにイラついてきてしまったので😅
 
ひとりマイペースで「まなゆい」しながら記憶をたどろうと、いつも財布を置いている部屋に閉じこもって「まなゆい」しました。
 
 


「まなゆい」しながら改めて思ったんですが、私たちって本当に無意識に行動していることって多いんだなあ~。




 
 
財布をいつ手にしたか? いつどこに持って行ったか? 

覚えていることは断片的で、それも時系列がはっきりしません。
 
 

おまけに、考えれば考えるほど、「財布を手にした記憶」に自信がなくなってきます。
 
 

でも、「まなゆい」しながら、

「無意識でやったことも、自分が実際に行動したことなんだから、自分の記憶の中に残っているはず」

と思って、記憶をほじくり続けました。
 

 
自分の記憶的には“そこ”にあるはずはないのだけれど、思い出せた記憶を基に導き出した結果、

「昼間に行ったコンビニか?」と思って電話をしてみたら……
 
 
 
ありました!!!!
 
ひと安心~😁
 
 
でも、どのタイミングでカバンからお財布を出したのか、全く思い出せません😅
 
 
とは言え、見つかったので良しとしよう😁
 



 
「まなゆい」をしていなかったら、考えるのも焦ってしまって、重箱の隅をつつくように自分の記憶を掘り下げるなんてできなかったかもしれません。
 
 
それに、ダーリンの質問攻勢にもっとイラついていたかもしれません。
 
 


肝心なところの記憶は思い出せませんでしたが、ここまで記憶を絞り出すことってできるんだ、というのを体験して、今回のことはそれはそれで面白かったです。
 
 
 
昔、外氣功ヒーリングの力を使って、失くし物を見つけたことがあります。
 
 
探し物がありそうなところに氣を送って反応をみる、という方法です。
 
 
もしかしたら、筋反射でも探し物を見つけられるかもしれませんね😁
 
 


財布とかスマホとか、失くすと面倒なものって、かなり焦ります。
 

 
そういう時にこういう面白い方法で自分の“無意識”領域にアクセスし、探せると、意外と確実に見つけ出せるかもしれません😉


~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~



💖「癒しのまなゆい傾聴」セッション【2月 限定5名!】
本当の自分を見つける第一歩。
お申込み&詳細はこちらから⇓


💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆2/13&20(月) 10:00~13:00 @Zoom
◆2/19(日) 10:00~17:00 @こあさろん岡崎


いずれもお申込み&詳細はこちら

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2期 新春開催決定❣ 受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

 
🍀愛知・幸田 まなゆいグリーンビレッジ🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ。

2023年5月21日スタート予定。
ㅤまずはFacebookページに「ポチ👍」で応援をお願いしますhttps://www.facebook.com/manayuigreenvillage


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?