見出し画像

🌎私の【神事】宣言。


先週土曜日、9月の“まなゆいカフェ合宿”の下見で、新城にある野澤卓央さんの「フォレストガーデン」に行ってきました。

野澤卓央さんは、こんな方です

 

フォレストガーデン。一見モサモサ😅ですが、あちこちに野菜や果樹が植わっています


 
新城は、「まなゆいグリーンビレッジ」づくりを目指して、今一緒に動いているのりP(高木のりさん)のご主人で、まなゆいインストラクター仲間でもあるあっちゃん(高木篤さん)のご縁のある土地でもあります。
 
 
卓ちゃんとあっちゃんのご家族のご縁もあり、「9月にフォレストガーデンで『まなゆいカフェ』をやろう❣」という流れになったのですが、

7月末から実はいろいろ激動なことがあり😅、このタイミングでの新城行きとなりました。
 
 
私は卓ちゃんとは初めましてだったんですが、「フォレストガーデン」の空気感とたくちゃんのお人柄(かなり宇宙人的な方でした😁)が、とても心地よかったです。
 

東屋のこんなスペースで、“自然児”になってワークをしようと思います😉


 
卓ちゃんのお話を聞いて、のりPともいろいろ話をして、今回、私の意識もかなり変わってきました。
 

 
卓ちゃんがご自分の活動を「神事(かみごと)」と仰っていたんですが、

その思いに、私もすごく共感します。
 
 
私もここ数年、「神事」を自分のおしごと(「仕事」というより「志事」という意識が強いです)としてやっていきたいと思ってきました。
 
そんな中で、「まなゆい」に関わることも、もっと「神事」という意識でやっていきたい、と思ったんです。
 
 
「まなゆい」だけでなく、これからやっていこうと思っている「ことだま理論」を活用した講座も。
 
「日本人本来の精神性」に気づいて、私たち日本人のDNAに刻み込まれた本能、才能で、【自分らしい幸せ】を生きる。
 
そんな学びの場を、「神事」としてつくっていきたい。
 
 


こんな自然に親しみ、作物を育てるのも「神事」の1つです


これまで、講師業で食べていきたい、それなりの安定収入が得られるようになりたいと、ビジネス構築の勉強もけっこうお金をかけてやってきました。
 
ビジネスのしくみづくりも実際やってみて、行動すれば結果もついてくることも体験できました。
 
 
でもね、「収入を得る」ためにビジネス構築するのがメンドクサイ💧という思いが、どうしても出てくるんです。
 
 
「まなゆい」の団体の仕事は、けっこう手間なことも全然メンドクサイと思わないんですけどね😁
 
 
お金がもらえるかもらえないかに関係なく、「いいものを提供したい」という思いでできる。

そして、何より楽しいんです💓
 
 
これからの私の「おしごと」は、そんな思い“だけ”でやっていきたい。
 
 
 
ビジネスの本質は
「相手の困りごとを解決する、相手のお役に立つこと」
とは言いますが、

その結果「お金が得られる」「稼ぐ」ということになります。

その「お金が得られる」「稼ぐ」という“結果”にも縛られず、こだわらずにいられるところで、やりたい「志事」をしたい。
 

 
そもそも神職さんたちは、「神事」は「稼ぐ」っていう意識ではやっていないはずですもんね😁
 
 
ということで、改めてここで宣言します。
 

これからは、私のメインの「おしごと」は、私の持てる才能、経験、スキルを全出しして「神事」にしていきます。
 
 

差し当っては、「まなゆいグリーンビレッジ」の実現💖
 
それに付随して、「まなゆい」をご縁のある方に広めていきます。
 
さらに、日本人が本来の精神性を目覚めさせて、自分を生きる“スイッチ”となる「ことだま理論」を伝えていきます。


やることが大きく変わるかって言うと、最初のうちはそうでもないかもしれませんが😅

打ち出し方の意識が変わってくるから、何か変わるかもです。



少なくとも、「まなゆい」や「ことだま」で収入得なくちゃ! という意識の動き方は止めようと思います😁
 
あ、と言っても講座無料でやる、ということではないですからね😆

受講する方も“神事”として受けていただくと嬉しいです。
 


💗4つの言葉で、私のなりたい!したい!が見つかる
【まなゆいカフェ】


◆8月28日(日) 13:30~15:30
@幸田町ひと・しごと交流施設
◆10月9日(日) 10:00~12:00
@幸田町ひと・しごと交流施設
 
お申込み・詳細はこちら


💕【まなゆいカフェ】特別版
『未来をつくる地球遊びの会
~まなゆいグリーンビレッジへの一歩~』

◆9月17(土)&18(日)@新城フォレストガーデン
興味のある方はお問い合わせください


💖【8月10名様 受付中❣】
心のモヤモヤザワザワ、話すだけでスッキリ✨の傾聴セッション

https://resast.jp/events/663105

ㅤ💗「まなゆい」初級講座
あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​
​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&
理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆9月6日&13(火)10:00~13:00 @zoom
◆9月19日&26(月)10:00~13:00 @zoom
◆9月25日(月)10:00~17:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)
 
いずれもお申込み&詳細はこちら
👇

 

💗「まなゆい」本講座
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取る
セッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?