見出し画像

呼吸で夢が叶えられるようになる‼


「鬼滅の刃」が流行ったおかげで、「呼吸」という言葉をよく聞くようになりました。

 

でも、炭治郎や煉獄さんたちみたいに、呼吸で運動能力がアップするとか、傷を治すとかって

「漫画だからだよね😁」
と思っている人がほとんどだと思いますが、

私はあれ、あながち嘘じゃないと思っています。

 

 

全集中の呼吸!


「呼吸」を本当に知っていくと、身体が変わり、意識が変わります。

 

健康になり、夢が叶いやすくなります。

 

自分の能力をアップさせるのも可能‼

 

自分の思いが叶いやすくなる‼

 

 

そんな「夢が現実化する呼吸法」を、呼吸の達人である、のりさんごさんから学んできました。

 

のりさんごさんって、こんな人👇

 

のりさんごさんは、子どもの頃ものすごく病弱だったそうです。

それをなんとかしたいと、10代の頃いろいろ探求して辿り着いたのが「呼吸」。

呼吸を深めることで、『自分の核』を知ることができ、『宇宙の真理』にまでも辿り着いたとか😳🌍

 

ヨガや瞑想などをする時は呼吸を意識しますよね。

呼吸法もいろんな「やり方」があるけれど、

「やり方」に囚われると、「うまく呼吸できないと効果がない⁉️」なんて思ってしまいがち。

 

でも、のりさんごさんの伝えてくれている呼吸法は超シンプル✨

 

『1秒長く吐く』だけです。

 

ここに集中しながら、毎日コツコツ続ける。

それだけ❗️

 

呼吸に集中すると、自然に集中が深くなって、自分の奥底を見ていくこともできる。

途中、いろんな雑念が出て来るのもよく分かります😅

その段階を超えていくと見えてくる、別の世界がある気がします。

 

私もかつて、呼吸法で自分のパニック発作を薬無しで抑えられるようになった経験があります。

ヨガをやったりもするし、体のことをちょこっと学んできてたりもするので、

ストレス溜まったり体調が崩れたりすると、「呼吸が浅くなってるな〜😅」とか、呼吸を見直したりします。


最近も我流で「気持ちいい呼吸」を朝のエクササイズの時に続けてたんですが、

のりさんごさんの呼吸法はとにかく簡単❗️

 

だけど深い❗️

 

講座の中で、みんなで20分呼吸に集中してやってみたんですが、なんか不思議〜✨な感覚でした。

 

まさに「全集中❗️🌬」

すごかったです。


その後、家でもやってますが、みんなでやった時ほど集中できなかった〜😅

 

それでも、ちょっとずつ毎日続けてます。

 

 

今日は朝の朝のエクササイズで肺(胸)が開きやすい、肩が回りやすい、首の痛みが軽くなった、などの変化を感じました♪

 

 

凄い〜✨

 

 

続けていったらどう変わるか⁉️
これからが楽しみです。


呼吸を制して健康になる、夢を叶える

安上がりでお勧めです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?