見出し画像

【自己紹介】これからブログします!

皆様はじめまして!!

私、「横島晃城」と申します!!

note初投稿の今回は、私の自己紹介と共に、今後どのようなコンテンツを配信していこうとしているかを説明できればと思います!

■自己紹介

私は、社会人3年目でIT企業のエンジニアとして働いております!!

九州の福岡出身でして、大学時代は長崎大学で構造工学という分野を
専攻しており、初めは建築会社の技術系営業として就職いたしました!

転職をきっかけに今はエンジニアとして、パソコンと向き合いながら楽しく働いております!

性格は、陽気でいつでも元気、やんちゃな性格をしており、とにかく何でもチャレンジ精神と、人前に立つのが大好きな性格です!笑

その理由として、昔から多趣味でして小学生の頃には約6年間、
沖縄の伝統民謡「エイサー」をやっておりまして、九州の沢山のお祭りでステージに立ったりパレードに出たりして、踊りながら太鼓を叩いておりました!♪


その後は部活でサッカーをし、高校ではアルバイトで料理を学びながら、
趣味としてテニスをしたりしておりました!!

大学時代は、僕の人生の中で転機と思えるくらい、最高の友人が沢山できました!!
そんな友人たちと楽しい学生ライフを送っていたら、気づけば仲良しな男の友人で20人のグループができたりして、多くの出会いがあるチャンスだからこそ、人脈開拓ってめちゃくちゃ大事だ!!と感じながら、気づけば趣味が人脈開拓になっていたりしています。笑

続いて、僕の趣味の紹介です!

【グルメ!!】

二十歳を超えてから「ビール」にハマりまして、今では飲み放題でもビールを飲み続けてしまうくらい好きになりました笑ビール好きの方がいれば共感してくれるはず。ビール好きなこともあり、今は東京でビールのつまみとして最高に美味しいお店を開拓しています!気づけばグルメ大好き人間です。

【読書】

漫画、小説、自己啓発本、映画、ドラマ、アニメ、お笑い、音楽などなんでも見るタイプでして、興味があればすぐ気になって見ちゃう性格です!

皆さんのオススメとかもぜひ教えていただければと思います!♪


■これからの投稿について

多趣味な自分だからこそ、これから大好きなグルメや、昔から大好きな読書や映像鑑賞など趣味にまつわる内容や日々の気づきなどを、自由に投稿していこうとおもいます。

簡単な自己紹介でしたが、今後とも僕の記事を読んでくれたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?