見出し画像

理想の週末とは、どんなだろう?

雑誌「POPEYE」の11月号の特集は「僕たちの週末図鑑」。個性的な面々が週末を語っています。最近仕事がしんどくて(笑)、週末が楽しみな私にはピッタリで、5年ぶりにPOPEYEを買いました。そこで、自分の場合はどんな週末がベストか考えてみました。

***

ます朝は、家族より少し早めに起きて筋トレです。週に一度、運動不足解消、身体を作るというよりは整えることを目的に一時間ほど動くと、体も頭もスッキリします。

朝食は奥様得意のホットサンドをいただき、その後は子どものリクエストに応じて公園 or 市民プールへ。公園の時はミラーレスカメラやアクションカメラを持っていき、ちょっぴり撮影します。プールの時は子どもの面倒の合間に少し自分も泳いでリフレッシュです。

お昼はモスバーガーが良いですね~~ ファーストフードでは断然モス派です。スパイシーモスチーズバーガーにポテト、コーラのセットがマイベスト!

午後は家で映画鑑賞。地上波で放送されたものを録画しておき、家族みんなで見ます。最近だと、子ども達はハリーポッターが楽しい様子。

夕方になると、レモンサワーで乾杯! 銘柄は色々試した結果、キリンの本搾りに辿り着きました。まず、甘くないところが良い。そして果汁(12%)とお酒だけ、という健康ぽさも好きです。

この時間にその日撮った写真や動画を携帯に落とし、みんなで見たり。家で見ると、また違った気付きがあって楽しいんですよね。

そのまま夕食に。平日はあまり食べないガーリックをしっかり効かせたアヒージョとか、最高ですね~~

夜は、家族と同じ時間に寝るのが良いですね。平日はなかなか一緒に寝れないので、「みんな一緒に寝る」のも楽しみの一つです。

***

さて、自分で読んでみてもベストというか、いつもの週末のような気もしますが(笑)、ある程度自分のこともできて、家族でも楽しむ、的な1日を求めているのです。そして来週は火曜が祝日です!ありがたい!

みなさんも良いお休みを過ごしてくださいね。

※素敵なトップ画像はあや:あしあと手帳2さんの作品です、ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?