見出し画像

アイスクリーム屋のぼっち女子

こんにちは。

長い夏休み中です。

他愛のないことですが、、、
昨日の夜7時頃、同居してる親とご飯を食べに行くべく、車に乗って府道を走っていると信号待ち。ふと、街道沿いに目を向けてみると、サーティーワンのお店がありました。

ここは大都市のベッドタウンで、超都会でも超田舎でもないようなところです。

車内から何気なく外を見ていると、客がほとんどいないサーティーワンのお店の中で、制服を着た中学生と思わしき女子が一人でテーブルでアイスをモクモクと食べています。

制服だから中学生と思ったのですが、高校生かもしれませんが、ただまだ初々しさのある、そのあたりにいそうな子でした。

夜の初冬のアイスクリーム屋で一人で制服の女子がアイスを食べている光景にとても違和感を感じ、その物悲しさ、寂しさを感じてしまい、勝手にいろんな想像をしてしまいました。

あの年代なら友人とワイワイしながらアイスクリーム屋で食べている姿が”普通”と思った、アイスを暗い夜に食べるか?、制服のままでぼっちで?

・よほどのアイス好き。
・家では食べられない事情。
・友達がいない。
・虐待されてる?

信号が青になり車を出す直前に、その女子がこちらを見た気がしました。

僕に何か伝えたかったのかな?

一人で妄想をする無職でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?