見出し画像

復職、そして新たな心境

こんにちは。また2ヶ月ぶりになってしまいました。
まだ長い夏休み中の僕です。
コロナが始まった2020年7月から22ヶ月間、1年10ヶ月の夏休みを送っております。

そして、来る5月から復職することにしました。
休職期間MAXを迎え、
1.退職
2.復職
の選択を迫られました。
会社からは2.復職が前提で働き方の相談や進め方についての情報を頂きました。
僕自身の気持ち(テンション)は、正直、休職開始当初とほぼ変わっておらず
・仕事にやる気はない
・何にも興味がない
・生への意欲もない
状態は変わっておらず、唯一の家族となってしまった80になる父親と、貯金を食いつぶしながら、今のニート子供部屋生活を続けようかとも思っていました。
ただ同様に、退職する積極的な理由も見出だせない気持ちも強かったのです。

職場の同僚というか友人とは時々メッセをしていましたが、「一旦戻ってみたら!?」としきりに薦められ、僕自身の気持ちもそちらに揺らいでいきました。

就業への不安は当然あります。原因は「やる気の無さ」に尽きます。
こんなにやる気がなくて続くのか?

こんな状況ながらも少し自分の気持にも変化が出てきたのではないかという自覚があります。

一気に書いてしまおうかと思いましたが、また次のnoteで書いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?