見出し画像

行動制限 最大(?)の問題

こんにちは。。

タイトルは大げさかもしれませんが、このコロナ渦の制限の中で、僕に大きな問題が発生しています。

散髪

もちろん、理容美容は不要不急にはあたらず営業しているのは知っていますが、僕の場合、ちと問題があり、、、

実は東京に移住して16年を超えましたが、こちらに行きつけの散髪屋がないのです。爆

いつも実家近くの散髪屋に通っており、ここ20年ほどはずっと同じところを利用していました。

しかし、このご時勢。

髪が伸び放題伸びてます。やばい。。。

普段から、平均的なサイクルより長めだと思いますが、だいたい2.5ヶ月から3ヶ月に1回くらいのペースです。

今は軽いながらもパニックを持つ僕的には、散髪はとても苦手なスペースであり時間なので、新規開拓には相当勇気が必要です。いつも行っている散髪屋は個人店ではないですが、おおよそ担当者も決まっていて、オーダも「いつもどおり」と流れも決まっています。その上、こちらは毎回狸寝入り、いや半分くらいは本当に寝てますが。。。苦手な床屋話もしなくて済むキャラ?になってます。

で、ですよ。

どうしたらいい??

1.こそっと実家に帰って散髪に行くか。

2.家の近くでチャレンジしてみるか。

3.時勢が緩くなるのを待つか。(イマココ)

まだ限界ではないので3.で我慢できていますが、おそらく限界は6月いっぱいでしょう。それでも前回が12/27でしたので、もう6ヶ月になります。そのときには、やっぱり1.を選択する気がします。

それほど、僕にとっては大きな問題なのです。

そんな人、僕だけなんですかねぇ。。。結構ツラいですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?