見出し画像

はやてとゆうきの観察日記。

はやて と ゆうきの観察日記。

交際12日で結婚を決め、
結婚式をいちご農園で彼らの仲間達と共に作り上げたり、

BAR(paters)の運営やシェアハウス 未来人アジト 育くむシェアハウストット 経営を行い、

住んでいるシェアハウスとっとで自宅出産を今月中に控えるゆうきとはやて



そんな ふたり はとてもおもしろい。

ただ ふたり は発信が苦手?あんまり得意ではない

勿体ない。

シェアハウスとっとで 一緒に住む僕としてはこの ふたり のことをもっと知って欲しいなと思うので、観察日記を書いていく

まずは僕の自己紹介から始めていきます。

23歳 フリーランス美容師をしながら阿佐ヶ谷ギフト食堂 高円寺博多や で働いています。
95年生まれが集まる95年会を主催したりしてます。
僕のことについては ↓

https://note.mu/ko_ichi_y/n/n4fc182f4731d

シェアハウスとっとには 20代の男女が6人が住んでいます。
最初は ゆうきとはやて +カップル+男2人
半年経ちメンバーも入れ替わり
今は ゆうきとはやて +まりちゃん りなしー+だいち こーいち


2人の人柄なのか面倒見の良いあったかい人達が集まる。
あと無職が多い笑

なので 住人同士の交流がとても多いのがおもしろいところ だいたい 家に何人かいます笑

テラスハウスみたいな感じではなく、どちらかというと家族っぽい感じ。

平日の昼間に大人6人が家にいてご飯食べたりゲームを夜までやったりする。
まるで子供みたいに、笑

誰かが遊びに来ればみんな集まりパーティが始まる。

だれかが悩んでたらみんなで話し合う。

だれかの新たな一歩に みんなで背中を押す。

だれかのいい報告にみんなで喜ぶ。

そして
ゆうきとはやての喧嘩にみんな頭を悩ます。

今月生まれて来るであろう 祭人の 様子をみんなで心配する。

そんな毎日。
兄弟みたいな家族みたいな そんなあたたかい場所がシェアハウスとっと。

その空気を作る はやてとゆうき。

この日記は はやてとゆうき を中心に
シェアハウスとっとのことも綴っていく。


最近は何があったかな、
そうだ、はやてとゆうきが 喧嘩しました。

どうやらBARの経営会議の時に喧嘩したらしい。
考え方の違いで喧嘩したのか?

と思いきや
はやてが最近ゲームをし過ぎてることが喧嘩の発端らしい…

なんじゃそりゃ笑

ただそんなことの割にゆうきに怒られ
はやてが強く反論し責め立て ゆうきが泣きじゃくり プチ家出をするほど。

ゲームごとき…と思いきや 笑っていられなくなった。 困った。

はやてはゲームがめちゃめちゃ好きで 男子部屋にwiiがあり内蔵されてる昔のドンキーコングやマリオストーリーをやるのが最近のブーム

わざわざ早起きしたり ゆうき が寝てる間にひたすらやってる、
その日も2時近くまでやってたなー笑

ゆうきがゲーム好きだったら問題は起きないけれど はやてほど好きじゃない。

これを元に戦争勃発。

結局完全に解決してなくて、

なんとかお互い折り合いどころをこれから探して行こうねって とこまで漕ぎ着け冷戦終了。

一件落着

2人の良いところは一時は感情を爆発させ喧嘩に至るが、
そのあとは冷静になりお互いの考えを話しどうしたら改善されるか をきちんと話し合い
理解し仲直りするとこ。

一歩ずつ2人で前に進んでる。
夫婦ってなんかいいなーっと思った訳です。

仲直りしたらいつも通り何もなかったかのようになる …
おもしろい…笑

まぁ喧嘩ばっかだとこっちが必要以上に気を使わなきゃだから大変なんだけど

それはそれでなんかいいんだよね。

2人の喧嘩をみんなであーだこーだ話し合い どっち派か別れたり 俺だったらこう思うなーとか
逆にそれはやり過ぎなんじゃない?とか

そうやってディスカッションするのも楽しい。多分第三者の立ち位置だからだと思うけど。

この喧嘩がきっかけか、
最近はゲームじゃなくてみんなで麻雀をやる日々である。 とりあえず解決…?

僕も麻雀を一から覚えて特訓中!


こんな感じで、観察日記 ゆるっと連載していきます。

おたのしみに!

#はやてとゆうき #風とヒッピー #シェアハウス #夫婦 #日記 #観察日記 #喧嘩 #連載


とっと住人こーいち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?