協力してくれそうな企業様を探して…

どうも!航生です。
今日と明日で、協力してくれそうな企業探しのきっかけということで2つの場所に行ってこようと思ってます!
今回はその報告です!

大学にある産学官連携センター

あんまり聞き慣れないというか、大学生の僕ですらあまり存在を知らなかった、大学内のセンターです。
このセンターでは、学内起業する人を増やしたいということで活動しているそうです。
2年ほど前に、参加した大学が主催してくれたセミナーのときにこのセンターの人にあった気もしています。。

大学に関係のある企業をもしかしたら紹介して頂けるかもしれないので一度話を聞いてこようと思います。
もし、名工大発ベンチャーということで認めていただければ、何かあるのかな。。と思いつつ行ってきます!

まだ行く前なのでどんなことしてくれたよ!とかそーゆー報告は次の記事で紹介します!!

市の商工会議所

ここも全く馴染みがないんですが、明日スタートアップ向け?のセミナーみたいなのがあるのでそこに参加してこようと思っています!
13:00-16:30までなので結構長いです。
どんな話が聞けるんでしょうか、楽しみです!

ここも何をしてくれるところなのかあんまりわかってないので、体験レビューみたいなものをかけたらいいなと思ってます!

いよいよ来週法人化!

今週は書類の準備をしきれてないので土日で準備して月曜日辺りに登記してこようかなと思ってます!
法務局もどんな感じかわからないのでまたレビューさせていただきます!

またね~!

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?