見出し画像

結局一番効果的だと思ったサロンで継続してきた事

どーも。名古屋のヘアサロンLESS,puf,yelの代表の曽我です。

最近はお客様を担当する度3店舗回って大変ですね、と言われますがそんな大したことはありません。もっと大変な人は相当いますしね。それよりも出店することで自分や会社の未成熟さがよく見えます。


それに伴い大人になればなるほど孤独を感じやすく正解を探してしまうw


幸い僕はあまり孤独を感じませんがそれも今回のブログでお話するツールのおかげかもしれません。

去年は初めて退社したスタッフが0で(2日で辞めてもらった研修生はいましたがw)コロナの影響もあるかもしれませんがこれが良かったかなーと思うようなツールがあってオープン当初から続けている事、それをグレードをあげてスタッフとの接し方も変化していけた月に1回のツールを紹介します。



ここから先は

1,671字 / 8画像 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?