見出し画像

瞑想を朝晩2回行う

私は朝晩に瞑想を行っています。最初は正直あまり続けることができませんでしたが、最近では少しだけ気分がスッキリすることもあります。

ただ、毎日長い時間瞑想をすることは苦しいです。ですので、サボりながらやっていましたが、徐々に自分の問題点に気付くようになりました。

例えば運動不足や夜更かし、食事の偏り、噛まずに食べること、部屋の乱れなど、こういった問題点に気付きました。

生活習慣が非常に悪い状態で瞑想をしていたことに気付いたので、まずはそこの改善が必要だと感じました。

そこで、運動をすることや朝の活動をすること、しっかりと噛んで食べること、そして掃除をこまめにすることを心掛け、毎日瞑想を行うようにしました。

これによって、日々の流れがスムーズになることが多いと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?