何を訴えているのか知ってあげたい

昨日は久しぶりに子どもが寝る前にグズリにグズった。

いつもならある程度騒いだら落ち着くのだけど、昨日はどうしようもないくらいだった。

こういうときが一番ツラい。

どうしてあげれば良いかの判断材料が少ない。

なんとなくの想像で動かなければならないから、ミスマッチが起きやすい。

もしかすると、私が寝るときに一緒にいなかったからなのかもしれない。

はたまた、からだの具合が悪くて泣いているのかも。

やはり、言葉って大切だな。

少しでも早く理解してあげるためにも、一緒に色んなお話をしていこう。

サポート頂いた分だけ地域のために活動が出来ます。なにとぞよろしくお願いします🙇‍♂️✨