見出し画像

わたしの故郷 Vol.8

まずは自己紹介

皆さん初めまして!👋
日本学生会書記を担当させて頂いてる情報コミュニケーション学科2年の篠塚遼子です‼︎

大家好!👋
我是開南大學日本學生會的書記、資訊傳播學系二年級的篠塚遼子‼︎

わたしの故郷[我的故鄉]

私の故郷は天下の台所【大阪府】です!
大阪と言ったら何を思い浮かべますか?
やっぱりたこ焼きですよね🐙
ということで今回は大阪に来たら定番で気軽に食べれてコスパもいい美味しいものを紹介したいと思います‼︎

まずはたこ焼きです!
大阪のたこ焼きは外はカリッ、中はトロッとしていて一口食べたら病み付きになります🤤

たこ焼きといってもお店によって全然違います!
たこ焼きの大きさ、タコの大きさなどお店によって特色が違うので是非行く前は調べてみてください‼︎

そんな私のおすすめの味はネギ塩マヨネーズです!ソースも美味しいですが、何にかけても美味しいマヨネーズにネギと塩のパンチが効いてて最高です😂
ちなみに私はよく道頓堀やアメ村で食べることが多いです!

二つ目は551の豚まんとエビ焼売です!これはもう食べないと人生損してると言ってもいいぐらい美味しいです!なのでこの二つは絶対買って欲しいです‼︎

引用:551公式サイト

豚まんは普通の肉まんより一回り大きく、モチッとしてほんのり甘い分厚い皮にぎっしり肉が詰め込んであります!

551の豚まんはとても食欲をそそる匂いのなので、幹線などで食べるとよく肉まんテロと言われます🤣

引用:551公式サイト

もう一つおすすめなのがエビ焼売です🦐
エビ焼売は少し小ぶりな焼売で皮が黄色くプリッとした食感に食べた瞬間広がるエビの優しい味にほっぺが落ちます☺️

551の肉まんはこの美味しさに加えリーズナブルな価格なのでコスパが良いです、もし大阪で歩いてる途中に見つけたら食べてみてください!


最後はりくろーおじさんのチーズケーキです🧀

引用:食楽web


りくろーおじさんのチーズケーキはスフレチーズケーキで、食べた瞬間口の中でシュワッと溶けてなくなります!チーズケーキの底にあるレーズンもチーズケーキの良さを引き立てています!

りくろーおじさんのチーズケーキは軽いのでそこまでお腹にたまらなく手軽に食べられます、出来立てはほんのり温かいので冷めてしまっても美味しいです!後でレンジで温めると美味しさが倍増になります💓


今回は大阪で食べられる定番でコスパが良いものを紹介しました!このほかにも大阪にはまだまだ美味しいものや歴史的建造物などがあるので一度来てみてください!

さらに大阪は交通も便利なので京都や奈良、兵庫もすぐに行けちゃいます!なので大阪に来た際は是非他の県にも立ち寄ってみてください!

この3つはお店もたくさんあるので、もし大阪に来た時に食べてみたいなと少しでも思ってもらえたらコメント、いいね💓などよろしくお願いします!
読んで頂きありがとうございます♪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを是非
よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

                                                  篠塚遼子

▼Instagramアカウント

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?