見出し画像

わたしの故郷 Vol.4

まずは自己紹介・・・


みなさんはじめまして!
日本学生会・広報(SNS)担当の
応用英語学科2年、佐藤陽菜です🌞

大家好!👋
我是日本學生會的公關,應用英文學系2年級的佐藤陽菜!

わたしの故郷[我的故鄉]

私の故郷は宮城です🍃
今回、私がおすすめする宮城のスポットをご紹介します!!
我的故鄉是宮城🍃這次,我來介紹一下我推薦的宮城景點!!




まず紹介するおすすめスポットひとつめは、、、

福浦島です!


この島は日本三景である松島にあります⭐︎

福浦島と松島海岸を結ぶ252メートルの朱塗りの橋(福浦橋)は別名「出会い橋」とも呼ばれ、観光客には人気があります。
また、福浦島は木々花々が多数存在し、とても自然豊かなため、散策にはもってこいの観光地です♪

1.福浦島
福浦島是在日本三景的松島以內的島

連接福浦島和松島海岸252公尺長的朱紅橋(福浦橋)又名"相遇橋",深受遊客的喜愛。
另外,福浦島花草茂密,自然環境非常豐富,是個散步的絕佳去處 ♪



次におすすめするスポットふたつめは、、、

鳴子峡です!


「鳴子峡」は紅葉スポットとして、宮城県ではとても有名な観光地です。
まるで絵で描いたかのような鮮やかな赤色は見るものを魅了します。
秋の「鳴子峡」を見るだけに宮城県を訪れる観光客も多いとか。

宮城県を訪れた際は、必ず訪れてほしい観光地です!!

2.鳴子峽

「鳴子峽」是宮城縣內非常有名的賞楓景點。 景色彷彿是一幅畫,畫中鮮豔的紅色,吸引路過的遊客。
秋天的「鳴子峽」吸引許多遊客來到宮城
是個來宮城縣旅遊必去的景點。


さいごにおすすめするスポット三つめは、、、

青葉城址です!


「伊達政宗」という名前に聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか?大河ドラマで良く取り上げられる戦国時代の名将ですよね♪伊達政宗が築城したことで有名な仙台城跡があることから、伊達政宗像が建設されました。(上の写真)伊達政宗像だけではなく、周辺の景色もよいことから、散策にはもってこいの観光地です。

私のおすすめは、ライトアップされた
「伊達政宗像」です。
ライトアップされると昼間の伊達政宗像とは、また違った魅力があります。

是非一度 足を運び、歴史を感じてみて下さい♪

1.青葉城址
「伊達政宗」這個名字可能很多人都很熟悉吧?他是一名戰國時代的名將,經常出現在歷史劇當中。因為仙台有個著名的城是伊達政宗所建造的,所以建造了政宗的雕像。 (上圖)不僅有伊達政宗的雕像,周圍的風景也很漂亮,是個散步的好去處。我的推薦是去看點亮後的伊達政宗雕像。 點亮後的雕像與白天的伊達政宗雕像有著不同的魅力。請一定要去一次,感受歷史的氣息。

以上宮城のおすすめスポットでした💓
ぜひ行ってみてください🤲

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを是非
よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

                                                  佐藤陽菜

▼Instagramアカウント

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?