見出し画像

伝説のはじまり。


るろ剣についてたくさん綴った
下書きが消えた。泣ける。

だから簡潔に。

9年前に初めて
映画『るろうに剣心』を鑑賞した。

見たことのないアクションにびっくりした。
衝撃だった。

映画を観た翌日は、
一緒にみた友人と予告映像を何度も見て
興奮を蘇らせていた。

その後、2作品の続編、
『京都大火編』『伝説の最期編』

スケールの大きさと、
やっぱりアクションが圧巻。

そして7年後。
公開延期になり、待ちに待っていた

『The Final』『The Beginning』 

これまで3作品見て、
あれからのこと、それまでのこと。

全部が繋がり、完結した。

リアルタイムでシリーズの作品を
追うことが初めてだったから、
これで終わりと思うと寂しいけど
これからも大切にしたい作品。

また、何度も観る。見直す。

ありがとう、剣心。


そして、きなりくん発見したよ。
ネタバレになるといけないから
あまり言えないけどとても良かったです🙃❤︎

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#雨の日をたのしく

16,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?