見出し画像

快適への投資

6月11日 雨のち曇



こんにちは。


6月に入って早々、ここ数年欲しかったものをついに購入した。

そう、、、スープジャー! 

スープ用の魔法瓶みたいなもので、むしろ水筒買って入れて行ってもいいんじゃないとか思ったりもしたのだが、ちゃんとスープジャーを買って正解だった。


わたしは汁物はとにかく具沢山派!で、一度に爆裂な量を作ってしまうので、
お弁当を作る時間が無くてもスープだけ持って行けたらなぁと常々思っていたのだ。
(カップスープは具が少なくて寂しい。)


朝7時頃にあたためたスープを注いで、お昼の12時頃に食べてもちょうどいい温度。
アチッとはならず、しかし決してぬるくもない。
200mlでは足りないと思い300mlを選んだがこれも良かった。
じゅうぶんにおかずとして成立している。
カレーもシチューも持って行けるようになった。さ、最高だ、、、。


そしてまだ温しか試していないがどうやら冷もいけるらしい。
「冷やし中華も持ち運べます!」と謳っていたが冷やし中華をセッティングするにはいささか口が狭いような、、、麺だけ入れろってこと?
それはさておきサラダとか入れても良さそうである。



象印かTHERMOSで悩んだ結果象印を購入したのだが、
蓋のパーツが超シンプル(2パーツしかない)なので洗い物もとってもらくらく。
パーツが多かったりパッキン別洗いが必要だったりすると使わなくなるのが目に見えてたので、先回りして不安の芽を摘んでくれた象印に軍配。
きっとわたしのようなユーザー様がたくさんいるのでしょう。ありがとう象印。



ということでお値段3000円程だったがQOL(Quality of Lunch)が爆上がりしたのでとても良い買い物だった。


新しいものを買った時に、
「もっと早く買えば良かった!」と思えるとなんだか嬉しいな。
これでたくさんスープ食べよう。



それでは。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?