見出し画像

もはや必需品【低反発クッション】

こんにちは〜
いっつも、どこかが痛いウェスティンです。
今回の「クリエイターにお気に入りのアイテムを聞いてみた!」は

低反発クッション! 

 
コロナ過で緊急事態宣言の影響でテレワークになり、私の家ではケーブルの関係もありリビングで作業をしています。
リビングテーブルの1/4をマシンが占領していて、椅子は当然リビングテーブル用の椅子。
実はこの椅子、2代目でヘタった初代に近いデザインのものをチョイス。 買い換えた当時はまだテレワークの話はでていなかった(たぶん)ので テーブルに合わせて買い換えたので、長時間座る事を想定していませんでした…

座り心地はまぁ普通なんですが、

長時間座ると腰が… 

私、腰痛持ちなんです。
大きな声では言えませんが地主(隠語?)でもあります。 
 ひどい時は坐骨神経痛が発症して、シビレが出る程です…
仕事もそうですが、料理や洗い物をしている時に腰痛があるとまぁ〜捗らない…

そこで、腰の負担を軽減すべく、クッションを早速買いにいきました。
店頭にはテレワーク関連グッズが並んでいて、
腰痛を軽減するクッションの特設コーナーが!

様々なクッションが並んでました。
みんな悩んでるんだね。
私だけではないんだね。
腰痛。
YO-TWO。

早速、試乗? 
お尻を丸ごとサポートするタイプを試しましたが、クッションの丸みと椅子面が擦れてしまい、じっとしていられない私には不向き。
次に試したのが、ゲル状の物で卵が割れない例のアレ。
座り心地がやや固めな印象。
私自身、柔らかい座り心地が好きで、ソファも柔らかめです。(腰痛にはよくないんでしょうが…)

次はごく普通のメッシュ型低反発クッション。
程よく沈み込んで、座り心地も柔らかめ。
緊急事態宣言中だし、長居はしたくなかったのでこれにしました。
家での使用感はまずまずで、気に入ってます。
また、素材もメッシュなので、長時間座っていてもムレにくいです。 

画像1


が、それでもたま〜にでる腰痛…
そんな時は最終手段としてこちらを服用しています。

画像2

「ラックル速溶錠」
https://www.youtube.com/watch?v=iuw4VF-MVfA

水なしで服用でき、眠くならないのも○。
効果も鎮痛作用があるので、腰痛にもですが、頭痛も緩和してくれます。 以前は塗るタイプの市販薬を使っていたのですが、頻繁に塗りすぎてしまい腰回りがかぶれてしまい、このお薬にたどり着きました。
でも、
味がね…
ミント味と書いてあるのですが、何かが混ざった苦い草みたいです。
でも良薬口に苦しと思い、この記事を書きながらも服用させてもらってます^^ 

 今ではこの2アイテムに助けられながら、テレワークを続けてます!

画像3


でも、本当は自分の仕事部屋とちゃんとしたデスク&デスクチェアが欲しいんですけどね…

無理かなぁ〜

みなさんも腰を大切にしてください。


ではでは^^


From 株式会社ケイエヌ・プランニング
https://www.knpinc.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?