見出し画像

WSET Lv.3合格!

4/21に受験したWSET Lv.3受かってました🙌

WSETとは、ロンドンに本部を置く世界最大のワイン教育機関です。

キャプランワインアカデミーHPより



夕方メールで連絡があり、
ドキドキして開いたら⬇の文面が

overall(総合成績)はPass with Merit(優)
Theory(理論試験)がDistinction(最も良い成績)で嬉しくて思わず飛び跳ねました…!


昨年末、一度落としたセオリーを再試験に向けてゴリゴリと猛勉強。

その甲斐があり、良い成績で合格することができました。

仕事と家庭と勉強のバランスを取るのに
泣きそうになりながら取り組んだ日々を思い返すと、我ながらよく頑張ったなあ〜と思います。

いつもおつかれさま、わたし。
支えてくれた家族にも大感謝です。



「合格したことによって、何か得たか?」

私の場合は、
自分に確かな自信が持てた
・それによって仕事の幅が広がった。
(ワインインポーター営業と事務職の仕事を獲得できた)

あくまで私の場合ですが、
資格がアピールポイントになったというより、自分に自信が持てたので前に進むことができたのが重要な意味を持ちました。



WSET関連の過去記事はこちら⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?