見出し画像

WSET Lv.3勉強方法

セオリーの再受験で自分的に大活躍したのが
【グーグル スプレッドシート】

グーグルのアカウントでログインすれば、
PCからもスマホからもいつでもアクセスできます。


例題を自分で作って、
その横に自分の解答
そのさらに横に正しい答え
と記入してアウトプットしていきました。
写真では途切れていますが、テキストのページもメモしておけば、復習の際に一目瞭然。


このやり方が私には合っていました

まだ合格か判明していない中ではありますが…
膨大な知識を扱うWSET Lv.3試験では、このやり方が頭の整理にはぴったりでした。

試験本番では、もちろん手書きで回答しますので、鉛筆やシャープペンで書くことに慣れておくのも大切です。
かなりのボリュームで、手が疲れます…。
すごく初歩的ではありますが、書くことも忘れないでくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?