見出し画像

月刊なれらぼ 2022年11月号

こんにちは!リレーション推進部です!

11月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!

シャッフルランチ開催!

前回開催した8月から3ヶ月ぶりにシャッフルランチを開催しました!
今回はオンライン・オフライン混合での開催となり、前回よりもたくさんのメンバーが参加してくれました。

シャッフルランチのグループ分けは部署をまたいだ編成としています。初参加もしくは一緒にランチするのが初めて、というメンバーもおり、どのグループもかなり楽しんでいただけたようで、その日の日報ではそれぞれのグループの盛り上がった話で溢れていました!次回も近いうちに開催したいと思います!

会計財務EXPOに参加しました

10月の第8回【東京】会計財務EXPOに引き続いて、11月16~18日にインテックス大阪で開催された第7回【関西】会計財務EXPOにManageboardも出展しました。

マーケティング部のメンバーを中心に3日間お客さまへManageboardの案内をさせていただきました。この展示会での経験を次の業務でも活かしていきたいと思います!

第16回ナレラジ!

ナレラジ!を始めた背景については是非リハーサル編をご覧ください!

11月のゲストはManageboard本部カスタマーサクセス部 淺田さんです。
かなり濃い前職の経験をお持ちの淺田さんならではの話や、趣味・学生時代の話を国見さんと深堀していきました。

淺田さんについて知りたいという方はこちらの記事もご覧ください!

セミナーを開催しました

11月は株式会社Housmart取締役 鈴木様に来社いただき、執行役員CRO 高木とパネルディスカッション形式のセミナーを開催しました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

12月も様々なセミナーを開催予定です!
気になるセミナーがありましたら下記ページからお申し込みください!

■士業事務所の方
税理士が徹底解説!Manageboardの決算予測で顧客満足度をアップする具体的手法

会計事務所のためのManageboard実践講座 – 月次報告 –

■一般企業の方
脱アナログ予算管理!属人化解消と効率化のポイントを実演解説

実務家登壇!インボイス制度の概要と今すべきことを税理士が徹底解説!

予算管理SaaS開発者が徹底解説!事業特有のKPIが基礎から応用までまるわかり!SaaS事業の成長を加速させるKPI設計と予算管理

11月のナレッジラボnote

11月に更新したnoteです!

ナレッジラボで働く3人の新メンバーにナレッジラボのフレックスタイム制や社内のナレッジ共有・雰囲気などについてインタビューを行いました!

さいごに

11月も10月に続いてシャッフルランチや展示会など社内外のイベントがありました。12月はナレッジラボの半期総会があります!運営メンバーと様々なコンテンツを準備していますので、次回の月刊なれらぼで半期総会の話もお届けできたらと思います!

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?