見出し画像

月刊なれらぼ 2022年4月号

こんにちは!リレーション推進部です!

4月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!

新メンバーナレラジ開催

ナレッジラボにジョインした新メンバーを対象とした企画「ナレラジ ミニ!」を今月も開催しました!

ランチタイムの30分を使って、新メンバーが所属する部署の部長やリレーション推進部のメンバーも交え、新メンバー自身のこと、入社の経緯、これからの目標などをざっくばらんにお話いただく企画です。メンバーも毎月すごく楽しみにしている企画となっています!

4月はコンサルティング部と開発部に新メンバーがジョインしました。
今回はメンバーから新メンバーへの質問をおたよりとして事前に募集して、当日、寄せられた質問にお答えするコーナーを設けました。

それぞれの回で寄せられた質問

各部署の特色が出ている質問がたくさん寄せられたこともあって、いつも以上に盛り上がった時間となりました!

ナレッジラボTシャツ作成

ナレッジラボとManageboardのロゴが入ったオリジナルTシャツを作成しました!

白とインディゴブルーの2つで作成しました

メンバー内でもとても好評で、Tシャツを配布した後、早速着用しているメンバーもいるほどでした。
今後はイベントやセミナーで着用していく予定です!

セミナーを開催しました

4月は「業務設計のプロが語る!成長企業の正しいバックオフィスの作り方」セミナーを開催しました。
会社の規模を問わず、多くの方がご参加され、終了後アンケートでは「普段聞けないようなお話を聞くことができました」といった感想をいただきました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。

5月は2つのセミナーを開催予定です。
ご興味のある方は是非下記ページからお申し込みください!

ManageboardコミュニティTO_THAN特別イベント

TO_THANについては是非こちらの記事をご覧ください!

これまではコミュニティメンバーにManageboardの事例についてお話いただき、各事業所でのManageboardの活用方法やノウハウの共有を行ってきました。

また、各地域ごとに開催してきたコミュニティですが、特別編ということでオンラインで全国のコミュニティメンバーにお集まりいただきました。
特別編ではゲストをお呼びして、弊社の(コンサルティング本部長)大道(執行役員CROリレーション本部長)高木とのトークセッション形式で開催しました。

参加されたコミュニティメンバーからは「具体的な事例がとても参考になりました」といった声をたくさんいただきました!

Manageboardコミュニティ「TO_THAN」に興味のあられる方がいらっしゃいましたら是非こちらまでご連絡くださいませ。

Mail:contact@knowledgelabo.com
担当:保谷

2月度月間MVP

メンバーにナレッジラボの「Mission・Vision・Value」を意識してもらうために始まった本企画。

2月の全社月間MVPを受賞したのはカスタマーサクセス部兼セールス部のメンバーでした!まだ読まれていない方は是非ご一読ください。

さいごに

先月に引き続いて、部署を超えた交流がますます増えていることが感じられる月となりました。リレーション推進部では、5月も社内交流イベントやセミナーを開催していく予定です。

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?