見出し画像

月刊なれらぼ 2022年5月号

こんにちは!リレーション推進部です!

5月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!

新メンバーナレラジ開催

ナレッジラボにジョインした新メンバーを対象とした企画「新メンバーナレラジ!」を今月も開催しました!

ランチタイムの30分を使って、新メンバーが所属する部署の部長やリレーション推進部のメンバーを交え、新メンバー自身のこと、入社の経緯、これからの目標などをざっくばらんにお話いただく企画です。メンバーみんなで毎月すごく楽しみにしている企画となっています!

5月にジョインしたリレーション推進部のメンバーに新メンバーナレラジ!を行いました!

開催中の様子

今まではリレーション推進部のメンバーが司会進行を務めていたのですが、今回は開発部のメンバーに司会進行をしていただきました。
いつもと異なるゆるっとした雰囲気になり、とても好評でした!

セミナーを開催しました

5月は「【すぐに使える経営管理実践講座シリーズ】第一回:今から始める!創業からIPOまでの経営管理のポイントと対策」と「ネクストアクションを決める!インボイス制度/電子帳簿保存法のポイントと事業者に求められる対応」の2つのセミナーを開催しました。

どちらのセミナーも非常に多くの方がご参加され、終了後アンケートでは「とてもわかりやすく、非常によく整理・理解できました」「やるべきことが分けられていて、何をしなければならないか理解できました」といったご感想をいただきました。参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

6月は2つのセミナーを開催予定です。
ご興味のある方は是非下記ページからお申し込みください!

【Manageboardユーザー登壇セミナー】

【すぐに使える経営管理実践講座シリーズ】
第二回:社外関係者への説明をスムーズに!スタートアップが取締役会に提出する財務資料作成のポイント

5月のナレッジラボnote

5月に更新したnoteです!

5月にジョインしたリレーション推進部のメンバーに
これまでとこれからのことを書いていただきました!

リレーション本部では「チームとしてこうありたい」「こんな関係性・姿勢を持っていたい」をテーマに「文化」を作成しました。
作成までの経緯と浸透のための施策について、リレーション推進部のメンバーに書いていただきました!

さいごに

5月は長期休暇も重なってイベントの少ない月となりました。6月はManageboardユーザー登壇セミナーや、半期総会の開催などイベントが盛りだくさんとなっています。
半期総会については当日の様子をnoteでもお伝えする予定です。次回更新をお楽しみに!

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?