見出し画像

月刊なれらぼ 2022年10月号

こんにちは!リレーション推進部です!

10月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!

お昼のミニナレラジ!

現在、お昼のミニナレラジ!として、3つの企画を開催しています!

・「新メンバーナレラジ!
・「ミニナレラジ!〜仕事の流儀編〜
・「ラボトーク

10月はこのすべての企画が開催されました!

特に第二回で久しぶりに開催された「ラボトーク」では「野球好きが滾る回」として、プレゼンバトル形式でそれぞれの好きな球団についてお話いただきました。
出演メンバー以外にもたくさんの野球好きメンバーからコメントが寄せられ、前回以上に盛り上がった回となりました。

開催中の様子

次回もメンバーの好きなものをテーマにお話いただく予定です!

ハッピーアワー開催!🍻

コロナになってから中止していたハッピーアワーを10月、復活させることになりました。
ハッピーアワーは、終業後にオフィスのラウンジでメンバー同士の親睦を深める会です。

最後に開催した当時は30名にも満たなかったメンバーですが、今は大阪オフィス勤務のメンバーだけで50名以上となっています。
1時間という短い時間の開催でしたが、たくさんのメンバーが参加してくれました。
メンバーからは「楽しかったです!」というお声をたくさんいただきました。部署・役職を問わずメンバー同士楽しく交流できたのではないでしょうか。

会計財務EXPOに参加しました

10月12~14日に幕張メッセで開催された第8回【東京】会計財務EXPOにManageboardも出展しました。
11月16~18日にインテックス大阪で開催される第7回【関西】会計財務EXPOにも出展予定です。

Manageboardをご検討中の方、興味のある方は直接ご相談できる良い機会となっていますので、是非こちらのイベントに参加してみてください!

Manageboardパートナーコミュニティ「TO_THAN」開催

10月はManageboardパートナーコミュニティ「TO_THAN」を東京、福岡で開催しました。

TO_THANは、Manageboardの士業ユーザーのみなさまに知見を共有していただき、業界全体を盛り上げていくこと・士業ユーザーさま同士の横のつながりを作ることを目的としたコミュニティです。
今回各地で開催したコミュニティイベントでは、ユーザー登壇パート・参加者同士でのディスカッションパート・代表取締役CEO 国見からのライトニングトークなど、盛りだくさんのコンテンツをご用意しました!

とくに今回はユーザーさまに、Manageboardの実際のデモ画面を使って操作をしながら、顧問先さまとどのようなお話をされているのか実演発表いただきました!
登壇者のManageboard活用事例はとても勉強になる内容が多く、ディスカッションタイムや懇親会では積極的な意見交換も行われていました。

Manageboardパートナーコミュニティ「TO_THAN」にご興味のある方はこちらの記事もご一読ください!

セミナーを開催しました

10月は4つのセミナーを開催しました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

11月はパネルディスカッション形式のセミナーを開催予定です!
予算管理にご興味のある方は是非下記ページからお申し込みください!

~累計14億円の資金調達に成功!~Housmart予算管理の秘訣

第15回ナレラジ!

ナレラジ!を始めた背景については是非リハーサル編をご覧ください!

10月から通常版のメンバーがゲストであるナレラジ!を開催しました!10月のゲストは開発本部開発部 大橋さんです。
ナレッジラボの開発部の中でも在籍が長めのメンバーである大橋さん。そんな大橋さんのプライベートな話やエンジニアに至るまでのお話を、国見さんと深堀していきました。

10月のナレッジラボnote

10月に更新したnoteです!

ナレッジラボで働く3人の新メンバーにナレッジラボのリモートワークや1on1についてインタビューを行いました!

さいごに

10月はハッピーアワーにTO_THANと社内外問わず、大きなイベントがたくさんある月となりました。今まで以上に一致団結したメンバー一丸となって、11月もチャレンジしていきます!

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?