見出し画像

月刊なれらぼ 2021年9月号

こんにちは!カスタマーリレーション推進室です!

9月はどんなことがあったのでしょうか??
今回もトピックごとにお伝えしていきます!


MVVポップ

Mission・Vision・Valueの浸透施策としてMVVのポップを作成しました!
執務室や会議室などオフィスのあちこちに置いています。玄関にも置いてあるので来社された方は是非チェックしてみてください!
メンバーからも「良いですね!」と反応をもらっており、よりMVVの浸透に繋がっていっているようです。

画像1

8月度月間MVP

メンバーにナレッジラボの「Mission・Vision・Value」を意識してもらうために始まった本企画。

画像2

8月の第2回全社月間MVPを受賞したのは今年ナレッジラボにジョインしたメンバーでした。是非ご一読くださいませ!

新メンバー歓迎🍁秋の全社わいわいZoom飲み

前回開催した歓迎会から半年。新しいメンバーが増えてきたのでZoom飲み会を開催しました。
前回同様、メンバーにまつわるクイズを挟みつつ、Zoomのブレイクアウトルーム機能を使ってメンバーを入れ替えながら皆でゆっくりお話する良い時間となりました。

「普段は話すことが少ない方や、新たにジョインされたメンバーと話せてすごくいい時間となりました。」
「久しぶりに会えたメンバーもいて楽しかったです!」
「笑いすぎて表情筋がつりそうです。」
「クイズタイムのダミー選択肢がどれもそれっぽくて面白かったです!」

最近入ったメンバーも普段オンラインのメンバーも、中々話せない他部署の方と話せるよい機会になったと思います!


第7回ナレラジ!

ナレラジ!を始めた背景については是非リハーサル編をご覧ください!

前回から少し時間空いてしまいましたが、9月のゲストはカスタマーサクセス部部長 小野さんです。
小野さんが入社したのはちょうど1年前。ですが、ナレッジラボ創業前からCEO国見や、CCRO高木と交流があり、メンバーの知らないナレッジラボ創業前の裏話を知ることができました。他にもプライベートなことから、ナレッジラボメンバーへ向けた言葉をお伝えいただいたり、今回もとても充実した1時間となりました!

画像3

シャッフルランチ開催

ナレッジラボでは社内交流の一環としてシャッフルランチや茶話会を行っています。
リモートワークへの移行により他の部との雑談でのコミュニケーションが不足しがちになったので、あえて雑談する時間を設けよう!というのが目的です。
事前に出欠アンケートを取り、参加メンバーを4~5人のグループにわけてオンラインでまったりランチをしながら話しました。

「カオスで楽しい回になりました。」
「普段お話する機会の少ない方々とお話できる貴重な時間だな~と思いました。」
「わちゃわちゃしてとても楽しかったです。」

メンバーからのコメントにもありましたが、シャッフルランチは毎回他部署のメンバーとお話する場になっています。ランチの限られた時間ではありますが、よい交流の機会になっているのではないでしょうか。

セミナーを開催しました

今月もオンラインセミナーがたくさん開催されました!

数字で現場が動き出す!店舗ビジネスにおける店舗別業績管理のポイントセミナー
誰でも簡単にできる!顧問先の資金繰り予測とコスト削減提案
飲食・美容院業界の経理代行検討のポイント

画像4

(9/14開催のセミナーの様子)

11月になりますが、たくさんのセミナーやイベントを開催予定となっています。今後こちらのページにセミナー情報をアップしていく予定なのでこちらも是非確認してみてください!

さいごに

9月は他部署交流やセミナーなどのイベントが多い月となりました。10月も社内の士気向上に繋がるイベントを企画しています!来月の月刊なれらぼもお楽しみに!

ナレッジラボに興味を持たれた方はエントランスブックもご一読くださいませ!




この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?