見出し画像

脚冷え性の私が買ってよかったイチオシのレッグウォーマー

買ってよかったものシリーズ第1弾は、今のシーズンにぴったりの逸品をお勧めします。

イオンドクターレッグウォーマー

もし全身来たら、間違えなく、ミシュランマン(正式名称:ムッシュ・ビバンダム)になれます。笑 でも本当に暖かいです。

画像1

※ミシュランマンの写真を引用させていただきましたので、【MICHELIN】さんのURLページも上記写真から貼らせていただいてます。

このレッグウォーマー、下肢への血流の悪い、脊髄損傷の方々のお墨付きです。

脊髄損傷になり、下肢の麻痺のため車椅子を使っている方は、
脚が動かない(動かしにくい)という点で脚が冷え切っている方が少なくありません。
さらに、外見でも動かない(動かしにくい)ということは、血流の循環も悪い状態です。
普段動かしていないので、筋肉量も少なくなっているため血の循環をあげにくくなっています。
また、麻痺部の感覚も鈍く、「脚が冷えている」のを感じない場合もあります。少し寒い時点で対処ができず、脚が冷え切ってから「寒気」や「体調の悪さ・違い」で脚の冷えを察知するというケースもあります。

そんな、脊髄損傷の方も足の冷え、はたまた浮腫みへの効果を感じる「レッグウォーマー」です。

おすすめの使い方は、入浴後(暖かいシャワーでも)、脚を温めた状態でこの「レッグウォーマー」をはくと、永遠を暖かいです♡
富士登山でも実証済みです!山小屋でもぽかぽか脚で眠れました。

他にも、イオンドクターさんは、ネックウォーマー、腕用ウエスト用、ブランケットなど、このモコモコシリーズがあります。ぜひ、全身着てぽかぽかのミシュランマンを体感してみてください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートよろしくお願いいたします。サポートくださったお金はすべてJ-Workoutでトレーニングをしてく脊髄損傷の方々のトレーニング費用として還元させていただきます。