見出し画像

文章を書くということと意外なマーケティング

私のnoteにも予想していた以上に反響があり、ありがたい限りです。

ところで実は最近私は、某所で小説を書いています。

小説を書くということがマーケティングの勉強にもなる、というのが実際やってみて分かった意外な発見でした。

小説の世界で流行りの「異世界」というテーマ(単語)をとりあえずタイトルに入れてみると、アクセスの傾向にどんな影響があるか、とかも分かりますし、昔私が考えた「ロングテールSEO」を実践する方法としても効果的であることが分かりました。

同じ「ロングテールSEO」という名前を付けていても中身は色々なものがあると思いますが、私なりの「ロングテールSEO」について、今後このnoteでも紹介できればと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?