見出し画像

疲労回復にハーブティー

職場や学校、家事や育児の疲れを、ハーブティーで軽減しませんか?
ハーブティーには、疲労回復をサポートするものもたくさんあります。
今回は、疲労回復をサポートするハーブティーを紹介します。

1,疲労回復にはたらくハーブの成分

疲労回復にはたらくハーブの成分は、ビタミンやミネラルなどの栄養成分。また、血流やリンパの流れを促したり、代謝を高めるはたらき、高ぶった神経を鎮ほどよいめてリラックスするはたらきをもつハーブがおすすめです。

2,疲労回復におすすめのハーブティー①ローズヒップティー

ビタミンCが豊富なローズヒップは、肉体的・精神的な疲労の回復を早めるサポートをします。

ほどよい甘さと酸味でシングルでも美味しくお飲みいただけます。
また、ブレンドには似たような風味のハイビスカスがおすすめ。
ハイビスカスにも疲労回復のはたらきがあるので、相乗効果でより疲労回復が時間できるかもしれません。

3,疲労回復におすすめのハーブティー①マテティー

「飲むサラダ」といわれるほど栄養豊富なマテティーは、疲労回復にもはたらきかけます。
代謝を活性化するはたらきがあるため、たまった疲れを軽減させてくれると同時に、ストレスへの抵抗力を高めるサポートのはたらきもあります。

お茶のようなすっきりとした飲みやすさで、ご飯と一緒にもいただけます。
多少のカフェインが含まれているので、就寝前に飲むのは避けた方が良いかもしれません。

4,疲労回復におすすめのハーブティー①朝鮮人参

疲労回復といえば、朝鮮人参は有名ですよね。
身体機能を正常化するアダプトゲンハーブである朝鮮人参は、ホルモンや胃腸にはたらきかけ、身体の内側から疲労回復をサポートします。

独特の苦みがあるので、柑橘系の爽やかな風味が特徴のみかんの皮などとのブレンドがおすすめ。
また、朝鮮人参と近縁種のアメリカンジンセングティーは苦みの中にもかすかな甘みがありこちらもおすすめです。

5,おわりに

いかがでしたか。今回は、疲労回復をサポートするハーブティーを紹介しました。日々の疲れはその日のうちに回復して、次の日に持ち込みたくないですよね。
また、疲労回復は免疫力の向上につながるんです。
これからの季節、疲労回復して免疫力も向上したいですよね。
ハーブティーで疲労回復することで、少しでも元気な毎日を送るお手伝いができるとうれしいです!

ムーンサイクルによる不調や肌悩みをサポートする、すすめハーブティー【WOMAN BALAMCE】はこちら↓↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?