見出し画像

恋ダンスが朝にオススメなワケ。

50歳までにしたい100のこと。のほうにも書きましたが、「3 恋ダンスをマスター」をクリアしました! 誰に見てもらったわけじゃないけど、たぶんマスターできてるはずです(笑)

そして最近、この恋ダンスを起床後2回、リピートしています。

実はあることを発見したんです!

この恋ダンス、肩甲骨まわりの骨格筋をよく使うんですよね。

肩甲骨まわりには「褐色脂肪細胞」というものが存在していて、この細胞に刺激を与えることで代謝がアップし、ダイエットにも効果的なんです。

脂肪をエネルギーとして蓄える「白色脂肪細胞」を、この褐色脂肪細胞はエネルギーとして使ってくれるのです。ただ、残念ながら、褐色脂肪細胞の数は成長と共に減少してしまいます。だからこそ、私たち大人は数少ない褐色脂肪細胞の効果を最大限活用したいものですね。

運動不足だし、どうせ運動するなら朝やって、1日代謝が高い状態で過ごしたいし・・・と考えていたところ、だったら恋ダンスが効果的!だと気が付きました。

恋ダンスをマスターしたからこそ気付けたこと。なんでもやってみるものですね~(^_-)-☆

おかげさまで、朝からテンションもMAXです(*^_^*)

(もちろん恋ダンスじゃなくても、腕をグルグル回したりして、肩甲骨付近に刺激が加えられればOKですよ!)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?