見出し画像

久しぶりの感覚

京都での個展も無事に終わった。

久しぶりの金沢以外の土地での対面販売で、コロナが始まってからしばらく忘れかけてた感覚を思い出した。

翌日は少し時間があったので京都の街を散策。

別の土地に来て、こんな風に過ごすのもとても久しぶりで、その空気感や街を歩く感覚、そうそう、こういう感じ!というのを静かに思い出した。

通りを歩いていて、ふらっと立ち寄ったお店で(お客さんが私しかいなかったので)、思いがけず良いお話を聞くことができて、その結果とてもいい出会いに恵まれた、という出来事があった。

そういうことがあると、今、この土地に呼ばれて来ている気がするのです。

わたしの作ったものが、この土地に連れてきてくれている。生きてる!という感覚がふわりと湧き上がってくる。

人生ってなんて面白いのだー!

と密かに興奮してるのです。


みなさんもそんな経験ありませんか?


偶然と必然。

いただいたサポートは誰かのサポートに使わせていただきます。嬉しい連鎖が繰り返されてしあわせな気持ちが循環して欲しいです!