見出し画像

星も月と一緒に満ち欠けしている

・次青になるのは歩道なのに、アクセルをゆるゆると踏んでいる車がいて、この人わたしを轢くんじゃないかと疑いながら横断歩道を駆け足で渡る

・小さくて見えないだけで、星も月と一緒に満ち欠けしてるんだよという嘘を自分についた

・龍や獏の悲しみと優しさが 私の幼少期を漂っている
龍は少年のために船になり、獏は悪夢を食べ続けている

・「学校に行きたくない」の気持ちが死ぬまで付きまとう
どこにいたって家に帰りたい、家にいても帰りたい

・辛いのはもういい、隣の人のコップが空なのに気づかないくらい鈍くていい

・セブンイレブンの冷凍の小籠包が今のところ1位です

・先祖全員の知恵と経験が 自分の記憶になったとしたら、わたしは何をしたらいいんだ、何もできない

・本当にさみしくない人は、「さみしくない」なんて言わないそうです

・別に筋の面白さで本読んでないから、読書中におもしろい?って聞かれると詰まる。でも本読んでるやつにかけられる言葉なんてそれくらいしかないよな、ごめん

・唐揚げを食べながら同時に歯磨きをしたことがあります(給食の時間は地獄です)

・一人の時もめっちゃ声出して笑うし、歌うし、踊る

・エスカレーターとか、電車とか、車の助手席とか、一定の速度で移動させられてるのに よく恥ずかしげもなく すました顔でいられるよな
せめてもう少し恥ずかしそうにしろよ、一定の速度で移動させられてるんだから

・虹出てたら、何よりもまず虹をみることが優先でしょうが!!!

・髪乾かすとき絶対言っちゃうダジャレ
「かみかわかし もね」※もかでも可
 
・カサブタ剥がれた。そっちの方が私の本体だったかもしれん

・全員たまたま一斉に休んで社会終わる日が今まで無かったことが逆に怖い 

・死のうと思ったら死ねるのに全員一斉に死ぬことはなく成り立ってる社会のバランスが怖い

・バンパイアはおやつ代わりに鉄棒をぺろぺろ舐めています

・デジタル時計読めないやつ、他にもいる?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?