見出し画像

美女と野球

こんにちわ!松阪店ケースケです!


最近家の本棚を新調しまして、休日ルーティーンの大好きハードオフさんにてゲットしてきました!

別に本棚を買うつもりはなかったんですが、出会ってしまったんですよねー

本屋のようなディスプレイブックシェルフ!




僕は本の内容はもちろん、本の装丁(外側のデザイン)も好きなんです。


本の装丁は服でいうプリントTシャツみたいな感覚で僕は思っていて、好みの装丁があれば内容関係なしにジャケ買いしちゃいます笑

なので読んでもいない"積ん読"な本が増える訳です。笑


スタッフコラムを読んでいただいている方はご存知かもしれませんが、伊勢店のトミタニと同じく僕も収集癖がヤバいです、、、




この上記のジージャン僕もほしかったな、、、ww


そんな感じで増え続ける本の装丁をディスプレイできる本棚と巡り合いましたので衝動買いしちゃったという事です。


そしてただいま棚のセンターにきている本は文庫本なんですが僕の大好きなエッセイ

リリー・フランキー / 美女と野球



まず装丁も最高なんですが、タイトルの

"美女と野球"

って良すぎはしませんか?!


僕は本を買うときに前書きを見て買うか買わないかジャッジする事が多いのですが、この本の前書きには


【ボクはこれといって趣味や夢や興味のあるものも無い。
好きなことといえば、美女と野球ぐらいだ。
美女と野球を眺めていれば楽しい。
美女と野球をヤレればもっと楽しいだろう。
だったら野球選手になって美人の嫁さんを貰うのがボクにとって最高の幸せなのか。
いや、それはそれでツマラナイのか?
いやいや、ツマラナイはずが無いじゃないか?!
覚醒していない濁流の脳で毎日そんな事を考えています。】


これを読んで気付けばそのままレジへ向かってました笑


大好きなブックオフにて。


ボクも今月とうとうフォーティーになります。

おじさんはいつも美女と野球が大好きです。

野球のアイテムを身にまとい、色気が出てモテ出したら最高ですよね。


そんなアイテムが到着してきました笑

激イケなベースボールシャツです!


TUITACI

RASCHEL MESH BASEBALL SHIRTS




TUITACI(ツイタチ)からデザイナーの拘りが詰まった総柄のベースボールシャツが届きました!


手捺染(てなっせん)という伝統的な技法を用いてプリントを施し、まるで蜂の巣のような陰影を表現したオリジナルラッセルメッシュを使用しています。




そして個人的には九分袖のベースボールシャツというのがポイントで、半袖だとリアルに野球選手のような感じになってしまうのをうまく袖の長さでストリートに落とし込まれている形はTUITACIならではの拘りが詰まった一着となっています。



ボクも色々なベースボールシャツを見て着てしてきましたが、一番色気のある一着なのではないでしょうか?!


デザイナー名城さんのカルチャーが織り込まれた素敵な一着です。


もちろん背番号は朔。



この春夏のエースになる事間違いなしなナンバーになりますね。

ベースボールシャツを着た事が無い方にも、柄シャツの感覚で着れますのでベースボールシャツの入りにも良いのではないでしょうか。


個人的にはデニムやショーツなんかに合わせて着たいなと思いますね。


TUITACIファンにはヨダレ物な一着ではないでしょうか。


ぜひ店頭にてご覧になっていただきたいです。


詳しくはこちらを



いやーそれにしてもボクの本棚のラインナップがサブカルすぎて嫌な人は嫌ですよね笑笑


スタッフからはノックアウトのサブカル番長とまで言われて、、


恥ずかしい、、笑


でも隠れサブカルファンの為に今後もコラムにてご紹介していきますよ!!


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?