見出し画像

15年の治療法まとめ編

今回は治療歴15年ちょっと(ぎりアラフォー)の私がずっと行なっている治療法、行なってきて効果的だった治療法の3つの記事(現在削除済)を、少しでも同じAGAでお悩みの皆さんの希望の光となればと思い、読みやすいように再編集をしたお得な【ひとまとめ記事】として書かせていただきました。

いろいろと頑張っているのに「薄毛や抜け毛が改善されていない方」や「治療法に不安な方」には是非読んでいただきたいです。

私は怪しげなクリニックに行ったり変な治療法を試すよりはこれがダントツに近道である自信があり、もしどうしても他の事も試したいなら全てこの後にした方が絶対良いです。

AGAは個人差もあるのになぜ私がそれで「効果があった」と言えてるのかというと、髪の事なので具体的な数字や数値とかでは表せませんが、今現在私の4才歳上の兄はもちろん、3〜5歳くらい年下の従兄弟達よりも明らかに私の方が髪が全然多いからです。
同じ血縁、血筋とは思えないくらいもうダントツに違います。

特に同じ薄毛父方でもある従兄弟2人に関しては、昔髪で遊びすぎたせいもあってかもうかなり薄毛が進行してしまっていて、兄の方は坊主、下の子も短髪にしています。というよりそれにしかもうできないような状態です。


AGAは遺伝的な病気でもあるのでそれが約15年にわたる「私のAGA治療の結果」であって、もうその一言に尽きます。

AGA治療薬が日本で認可された翌年くらいからずっと一人で試し続けたりをしていた、私のちょっとした【本気記事】なのでもしよろしかったら是非お読みください。
なので今回も記事を書いた際のコーヒー代だけいただけたら嬉しいです。

私は

ここから先は

8,750字 / 14画像

¥ 980

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,548件

#私のイチオシ

50,769件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?