見出し画像

連載小説「生まれつき耳が異様に長いだけの日本人なので色々と勘違いされる件」3話

最近、また鬱っぽくなってきた。寛解したはずなのに。やはり連日の「エルフ耳ストレス」によるものだろうか。
そもそも鬱の原因はこの耳のせいみたいなものなんだよな。ネネちゃんのあの嫌な記憶が蘇る。

はー、有給使いまくって会社休んでるけどそろそろやばいかなー?曜日感覚なくなってきてる。エブリデイ ホリデイ(嬉しくない)

とりあえず風呂に入るか。何日ぶりだろう?髭も剃ってないからボーボーだよ。しかもダンディとかじゃなくて変質者っぽいんだろうな。小学生に通報されるんだろうな。
とりあえず風呂に入るか。めんどくせえけど髭も剃るか。これじゃゴミ出しにも恥ずかしくて行けないわー。

体は洗ったが、長風呂は苦手だなあ。でも髭も剃るか。なんでか鏡を見ないでも剃れるようになってるな。まあ、いいか。

汚れてないジャージに着替えてゴミ出しとスーパーに買い出しに行くか。食うものなんもねえし。

あ、近所のおばちゃんだ。まあ俺もおっさんだけど。ん?なんかおばちゃんが元気に「こんにちは!」と挨拶してくれた。普段はムスってしてるのに。

ゴミ出しになんとかまにあったのでその足でスーパーに行く。とりあえず徒歩で行けるので散歩がてらに行くか。

空が晴れている。幼稚園児がカゴ?に乗せられて保育士さんに運ばれている。俺の姿みたら保育士さんは「ガードの姿勢」を見せるだろうな。刺股とかもってるのかな?なんとなくわかるんだよ。雰囲気で警戒心が。

「はーい、みんなー!お兄さんに挨拶しましょー!こーんにち わー!」
「「こんにち わー!!!!」」

え?!?!

子どもを守るべき保育士が不審者とコンタクトをとる?!防衛のために先に言うタイプか!?

頭がパニックになってる。ふと、カーブミラーに映ってる自分に目が止まる。

ん?
んーーー?!!!?
これが、俺?!
別人じゃないか!?ファンタジーの美形エルフじゃん!ロードオブザリングのオーランドブルームじゃん!!!
ジャージ着たオーランドブルームじゃん!!
なんで?!
風呂入って髭剃ったから?!!?
意味がわからない!!!

尿意が強い、トイレを探そう。

………目が覚めた。
あ、
夢、、か……

トイレで用を済ませながら俺は、アレが俺の願望なのかなあ?と思った。
とりあえず鏡を見たがいつもの「普通の日本人のおっさん」だった。

でも面白い夢だったのでとりあえずスマホに夢の内容をメモっておいた。
試しに風呂に入って髭を剃ったがやはりいつもの「耳が長いだけの普通のおっさん」だった。

検索サイトで「オーランドブルーム 指輪物語 顔」で検索して虚しくなって今日も「ホリデイ」なので布団にくるまった。

今度、髪の毛ブリーチしようかなあ…
とりあえずゴミ屋敷掃除できるまでは有給つかおう。

なんとなく、なだぎ武が嫌いになってきた。なだぎさんは何も悪くないのに。とりあえずSNSで悪口書くのはやめよう。そう思い、ボーっとした。

ビール買いに行こうかなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?