見出し画像

仕事って、、、

 こんばんは、今回は仕事について書いていきたいと思います。
皆さん今日も仕事お疲れ様です。週末ということで、明日お休みの方も多いと思います。疲れた体をしっかりと休めてくださいね。

ところで、仕事ってなんの為に毎日やっているんでしょうか。
頭と体を酷使し、毎日、毎日、毎日、同じことの繰り返し。

本当にこのループはいつになったら終わるんだろうと思うことも多々あるわけです。
もちろん辛いことばかりではありません。難しい仕事をやり切った時の達成感や嬉しいことも時々あると思います。しかし、大抵は辛いことや嫌なことが大半を占めていると感じています。(私の勝手な妄想)

そんな毎日を送っていく中で、ふと考えることがあります。
    「俺って何の為に仕事やってるんだろう」て。
そりゃ勿論、家族の為にやってるし、生きるために働いているつもりです。

でもこのまま嫌な仕事を続けていても、たった一度の人生このまま終わってしまうのはとても悲しい。そう最近思うようになりました。

特別やりたいことがある訳じゃないですけど、今の仕事をこの先続けていける自信がありません。
「何かやらなくちゃ!」「自分のやりたいことは何だろう。」
と頭で誰かが囁くのですが、なかなか行動が伴わずいつもの日常が繰り返される。

仕事は人生の大半を占めているのに、なんで辛いことばかりなのでしょうか、どうせ仕事やるなら楽しく働きたい。そう心から思います。

僕は自分の為に、仕事をやりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?