骨折はしたくないけどスリキズくらいなら

考えながら走るタイプ、

やりたいことが明確なときはまず体から動かしてみる。

そのおかげでナマキズが絶えないかも。少し考えてからスタートしたらいいじゃない、という話なのだけれど、なんせスタートダッシュが遅いからまずは「えいやっ!」と始めてしまうんです。

考え始めると止まなくなって、始めの一歩がまずでない。

だからつまずくし、転ぶし、ぶつかるし。意識があればまだいい方で、気づいたら青アザ、みたいなこともある。比喩的にも、リアルでも(笑)

止まるか進むかどちらかしかできなくて、我ながら不器用だなと呆れてしまう。慎重に進めるようになることが、これからの課題ということにしよう。

考えながら走る、立ち止まるよりはずっといい。スピード調節、足元・右みて左みて、たまには空を見上げたり、そういうこともできるようになりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?