見出し画像

結婚はすごい

「良かったなぁ」って、温かい気持ちで帰路に着くことは素晴らしい。

大学時代の友人同士が結婚した。ありがたいことに、パーティに呼んでもらえた。懐かしい土地で、懐かしい仲間と、幸せを祝った。

あるコミュニティの中で幸せが生まれるのは喜ばしい。2人の関係を作った一因を担えたようで誇らしい。(ちょっと自意識過剰かも)

大袈裟に言うならば、今夜、奇跡が起きた。
1つの門出がきっかけで、もしかしたら二度と顔を合わさなかったかもしれないメンツが集まった。すごいな。2人のための会なのに、結局私たちも恩恵を受けることができるのだ。

家族を作ること。尊いこと。素敵なこと。結婚に立ち会うたびに、そう思う。
温かい気持ちのまま、温かいお風呂に入って、今日という日を振り返ろう。
おめでとう。たった5文字の裏に込められた、さまざまな思いを、伝え切ることができただろうか。

#日記 #エッセイ #結婚 #パートナー #結婚式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?