見出し画像

私の中の過激派の定期的な大反乱

我ながらふざけたタイトル。笑えない。笑

ここ最近、就活で自分こう思ってます、社会のことこういう風に見てます、こういうことしたい人ですとかたくさんの人に言葉にするし、河﨑君とのLINEで熱くなって語ってしまったり、飲み会で語っちゃったり。とにかく、話すことが多い。なんか、そうやって話すことって多分すごく大事で。でもそういうことを積み重ねてきた今、私の中の過激派がこう言ってる。

過:大反乱じゃ、ばかやろー!!!

私:荒れてますなー。笑

過:こういうことしたい、うんたらかんたら〜。で?あなた今なにやってるんですか?どんだけそこに近づいてるんですか?本気なんですか?できること全部、やってるんですか?ていうか、自分のできる範囲でしかやってなくて、何か変わるんですか?

私:そうなんですけど、テストとかあったり、、、いや、はい、そうですよね、もっともです。やります。←イマココ。

私の人生は定期的な大反乱でできていると言っても過言ではなくて、こんなやりとりが何回めかな。笑

私は頭で考えたり、言葉に気を使ったり、やりだすと凝りたくなる。いや、でも、とはいえ、とかとか。笑
だし、そういうの楽だしね、自己満足の世界に浸れるので。

でも、その間何か変わったんだっけ?とか、前に進んだんだっけ?とか、自己満足の世界でニヤニヤしてるの気持ち悪くない?とか、モヤモヤがふくらんでドッカーンとなる。

そんなタイミングで今日電話でのよいプロジェクトへのお誘い。大好きな人たちと、素敵なことを全力でやれる、ワクワクしかない、ことに向かうぞ、動きまくるぞ!!

とりあえず、全力で走りましょう。
(ここまで書くのにわずか2分、途中で書くのもいやになってきた。笑
見てろよ、自分!笑)

んで、noteにあげる写真がなくなってきてるのな。笑

#コラム #エッセイ #大学生 #就活 #大反乱

記事を読んでくださってありがとうございます☺️ 頂いたサポートは日々の生活の中で文章を書くのに必要な資金にさせていただきます!